見出し画像

自伝を書きたい私とnote(笑)

note初心者の私は
未だに使い方を把握しきれておりません。

有料記事として、小説?みたいな感じで
自分の自伝を最終的には書きたいな…
とボンヤリ思って登録したんですよね。


何故、自伝を書こうと思ったのか



⑴ 私をクソみたいな人生から掬いあげてくれた親友の言葉。

私の子ども時代は、まぁ所謂クソみたいな色々な大人にズタボロにされた。

そのおかげで、私は普通の人間として
育つ事が出来なかった。

それでも小学校6年生の時に、親友に出会い
その親友のおかげで
色んな問題行動を起こしたりはしたものの

今では、普通の人間に紛れて生活出来るようになった。

この親友の存在は、私の人生で1番大きい。
親友のおかげで、心から笑う事
そして、私がされたように
他人を酷く傷つける事をしないように、気をつけながら生きる事が出来るようになったと思う。
それでも、気をつけていても
傷つけてしまった人はたくさん居るだろう…

そんな、私の生い立ちを100パーセント知っていて、なおかつ一緒に巻き込まれたり、私を庇いながら生きてくれた親友の言葉。

のりこの人生は将来、本にすべき。
のりこの文才を私は知っているし
辛い思いをしたんだから
こんな人間も居るんだよって
世の中に知ってもらおう。
そして、不幸話しでお金稼ごう!!!(笑)

10代の頃から、こう親友に言われていた。

お金は稼げるような話しなのか分からないけど(笑)


⑵ 私は、この親友を始めとして
友人、知人関係に恵まれてきた。
人徳に恵まれ、どうにかこうにか
メンタルはフラフラしながらも
たくさん笑いながら、この歳まで生きてくる事が出来た。

そして、私の人生の座右の銘
笑う門には福来たる

たくさんアホな事をして笑ってきた。
たくさんアホな事を言って笑わせてきた。

笑顔の大切さ。
そして、人の大切さ。

人間は嫌いだ。
人間は汚く、おぞましい。
人間は裏切る。

それでも、私は…
人間は好きだし
人間にしかない、美しさも知っている。
人間を信用していたい。

この2つの相反する感情と一緒に生きている。

どんなに辛くても
周りに1人でも理解をして、手を差し伸べてくれる人間が現れると
人生は、それなりに幸せになる。
という事を伝えたい。

辛くても辛くても
死ぬくらいなら、逃げなさい。
暴れなさい。

いつになるかは分からないけど
助けてくれる人は
あなたを掬いだしてくれる人が現れるから。

暗い暗い水の底で
息が詰まりそうでも
嫌なことから、目を背けて
逃げて逃げて
そこでジッと待っていればいい。

光が差す、その時まで…


今、辛い思いをしている人に
こんなババアも居るんだよ!っていうこと
悪い道にも歩みながらも
どうにか生きてきて、それなりに更生出来ていること。
それを伝えたい。

他の人には
うはっwwwやべぇwww
暗すぎんだろコイツの人生やばwww
程度に読んでもらえればいいかな?(笑)
あわよくば、笑っちゃってほしい(笑)

共感なんて要らない。
私は私だ。
私は周りの人間に生かされているだけだ。


⑶ 私が生きてきた事を残しておきたい。
誰かの記憶の片隅にでも、留まっておければ
私が生きてきた証明になるかな…って

承認欲求ですね(笑)


⑷ 単純に、少しでもお金稼ぎたい(笑)
シングルマザーなんでね。
婚約者は居るけど、結婚するまでに書き上げて
子どもを授かって働けなくなった時に
少しでも、収入あれば助かるでしょ?(笑)

まぁ、そんな不純な動機(笑)


理由としては、こんな感じですかね。

自伝を書こうと、いざ過去を思い出すと
その時の感情、情景
もうその時の過去に入り込んでしまうんですよね。
フラッシュバック。

フラッシュバックと戦いながら
他の事も書きつつ、写真等も載せつつ
少しでも稼げるように頑張っていきたいと思います(笑)


まずは使い方を把握しないといけませんね(笑)
そして色々な方の記事を読んで
勉強しなければ!!!


ところで、noteは
どのくらいの暴力描写、犯罪描写、性描写を
書いても大丈夫なんだろうか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?