マガジンのカバー画像

【きのうのにっき】

115
何か迷ったり困ったときに見る取説。
運営しているクリエイター

#経験

【きのうのにっき】7/3

新しい仕事をする時の大切な心構えについて 昨日は、コールセンター勤務だった頃に 初めて「管理者」というポジションに 就いた時のことを思い出してみた。 管理者とは、 プロジェクトの責任者であるSV(スーパーバイザー)と 実際に電話対応を行っているオペレーターとの 橋渡しのようなポジションで、 オペレーターが対応中、返答や判断に困った時に そこに走って駆けつけてフォローに入ったり、 SVへ現場の状況を報告して指示を仰いだり、 時にはオペレーターの研修を担当することもあった。

【きのうのにっき】7/5

新しい仕事をする時の大切な心構えについて この答えを見付けるために 最近はnoteを書き続けていたけど、 答えとは別に、改めて気付かされたことがあった。 それは、自分がこれだけ沢山の会社で 働かせてもらっていたんだ、ということ。 それだけ色んな経験をしてきたのに、 自分の中で振り返ることをしてこなかったこと。 それがどれだけ勿体ないことだったか。 今、ちゃんと気付くことが出来てよかった。 「仕事を辞めると、一旦リセットされる」 ついこの前まで、そういう感覚を持って