65歳からのいきいきチャレンジ日記

今年、65歳になります。

人生、これから。

いきいきと生きようと、色々チャレンジしていきます。

その過程で、この記事を読まれた方に参考になればと思い書いていきます。

40歳の時に、内閣府が人生イキイキ生きている生活達人として、日本の100人に選ばれました。

その時から、仕事に、習い事に、学びに、出会いに、趣味に頑張ってきました。

65歳からは。その質量とスピードを上げていこうと思います。

意識していることは。

毎日一冊本を読むこと。

映画を週に一回映画館で見ること。

月に二回音楽会に行くこと。

絵画展は、必ず見ること。

多くの人に出会うこと。

海外・国内。毎年6回は行くこと。

3ヵ月に一回研究テーマを進めること。

ピアノを弾く。

歌を歌う。

歌人、エッセイストとして活躍。

こんなことを一緒にチャレンジする仲間も欲しい。

先輩とも情報交換がしたい。

とにかく、コミュニティを作っていきたい。

星野styleを作っていきたい。

ご連絡は、amanehoshi@gmail.com   まで。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?