見出し画像

誰にも負けない努力をする

私は、京セラで30年近く仕事をさせていただきました。

その中で、この言葉には。

いつも思っていたことは。

『ごめんなさい。出来ていません。』

しかし。

努力はしよう。

それも、人と同じ努力では駄目だな。

とは、思っていました。

この、ちょっとした意識の変化。

人より努力をするということ。

一番の基本ではないかと思います。

楽をしたことで、うまくいくことはない。

そのようにも思います。

物事には、すべて原則があり。

その原則に沿って行動することが必要。

そんな生き方を目指しています。

誰にも負けない努力をする。

そんな気持ちで、毎日生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?