見出し画像

GOGIRLの皆んなと楽しみながら続けることをモットーに【綾】

GOGIRL2期生の綾です!
去年に引き続き、今年はフルマラソン2回目のチャレンジとなります!

いきなりですが、私のランニング歴についてお話します!社会人になりたての頃、職場の人と参加した(ほぼ強制)フルマラソン大会が始まりでした。走りきってみると、嫌々参加したものの達成感が心地よく、一瞬ランニングにはまりそうでしたが、忙しない毎日で、ランニングの優先度は下がり、せっかく揃えたランニングウェアはタンスの奥底に眠っていました。

そんなわたしが今、ランニングを続けられているのは、「楽しみながらランニングを生活に組み込む」ことができているからです!

GOGIRLのメンバーは好奇心旺盛でフットワークが軽い子だらけです♡
それもあって、例えばあそこのカフェが気になるから、そこまでランニングして寄ってみよう♡とか、旅行のついでに観光地をランニングしながら巡ってみよう♡等、遊びの一環として、予定の中にランニングが組み込まれることが普通になりました!早起きしてちゃんと走って食べるご飯は最高です、自己肯定感爆上がりです🤟💫

そんなこんなで走ることが日常化しましたが、フルマラソンに出場するとなると、いつも土壇場で帳尻合わせするタイプの私も不安でたまらないのですが、フルマラソン前の長距離練も楽しくみんなで乗り切ることができています!
こないだ、狭山湖の周辺を30km走りました!

画像1

綺麗な湖にテンション上がってましたが、この後12kmほど山道を走ることとなり、もはやトレランでした。笑

画像2

コースの途中に出現したモニュメントと記念撮影。
この像は、日本初の女子フルマラソン発祥の地の記念碑らしいです。ランニング後は温泉で疲れを癒やし、ビールで締めました🍺💓

こんな感じで、いつもと違うコースでみんなでワイワイ練習することで、1人じゃなかなか億劫な長距離練もこなすことができて本番への自信にもつながります🔥また、去年は走ってる途中にみんなで頑張って練習したこと思い出して泣けてくるという、青春スポーツ漫画みたいな体験もできます。笑

本番まで、あと約1ヶ月!去年はなかなか取り組めなかった筋トレや、ランニングの練習会に参加してフォームを今一度見直してみたりと、前回の記録を上回れるように頑張りたいと思います!!

次は、琴美ちゃん♡お願いします♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?