見出し画像

ずっと楽しかった!【かつら】

まずはGOGIRL全員完走おめでたい!嬉しい!最高✨

私にとっては去年に続いて2回目のフルマラソンでした。前回走った時の辛かった記憶がまだ残っていて、「なんで申し込んじゃったんだろ…」と当日まで何度も思いましたが、実際終わってみると楽しかった記憶と達成感しかありません🔥感想など、詳しく書いてみたいと思います。


当日のこと

スタートから10kmくらいは、周りのランナーをキョロキョロしたり、途中でおさきとゆかこちゃんに会って喋りながら&すれ違うGOGIRLを探しながら走りました。楽しかった🥰二人と別れてからも目が疲れるくらいGOGIRLのTシャツを探していたおかげか、余計な考え事をしないでいられました。

今回特に心がけていたのは、①とにかく給水をきちんと取ること ②35kmまではペースを抑えること の2つでした。これが良かったようで、去年悩まされた足攣りも無く、35kmからゴールまでペースを少し上げて気持ちよく走ることができました。

結果、目標にしていた4時間30分を切ることができました。走り終えた後の感想は、「どうしようすごい楽しかった!去年と違う!」でした。もちろん身体はめちゃくちゃ疲れていたけれど。

画像2

たくさんの方々が練習からずっとサポートしてくださったことや、GOGIRLのメンバーが一緒に走っている心強さ、たくさん練習したこと、当日の天気や自分の体調など色々な要素が掛け合わさって良い結果に繋がったと思っています。


画像1

前日のコンディショニングラン、心強かったです


オンライン会員のなっちゃん

今回の名古屋ウィメンズでは、オンライン会員のなっちゃん(京都在住)も現地で一緒に走ることができました。実際会うのは初めてで、フルマラソン前日~当日の2日間しか一緒にいる時間がなかったけれど、前日のドキドキとか、42.195kmの辛さとか楽しさとか色々な感情を共有できて嬉しかったです。偶然ホテルが一緒だったので当日一緒に会場に向かえて心ほぐれたし楽しかった!京都に行ったら一緒にランしたいな♡



余談ですが、私の母親も今回初フルマラソンに挑戦しました。応募のきっかけはGOGIRLの活動や去年の名古屋ウィメンズをSNSでチェックしていて楽しそうと思ったことだそうです。GOGIRLの影響力すごい…!途中で体調が悪くなってしまってかなり辛い初フルマラソンだったそうですが、完走できて凄すぎる。本当におめでとう!

画像3

翌日、母と名古屋城に行ったら加藤清正いました(笑)


書きたいことありすぎてまとまらない文章になってしまってもどかしい!でもみんなの感想を見られるのはかなりお得な気分&ありがたいです🥺

次はなこきゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?