見出し画像

GO GIRL、入って良かった!💗【さとみ】

こんにちは!5期のさとみです。
マラソンが終わってから、何を書こうかなあと考えていたのですが、1年間のGO GIRLの活動を通して沢山の気づきがあったので、それを2つシェア出来ればと思います🫣

  1. やらない後悔よりやる後悔(そしてやっても後悔することはない(はず))

GO GIRLの入会も、名古屋ウィメンズマラソンへの参加も、実は直前までずっと迷っていました。

でも、声を大にして言いたいのは、あの時勇気を出して踏み出して、本当に本当に良かった!

GO GIRLのお陰でランニングの楽しさに気付けたり、キラキラという言葉がぴったりな女の子と沢山出会えてパワーをもらったり。
経歴も年齢も出身もバラバラだけど、みんな驚くほどアクティブで、会う度私も頑張ろうって気持ちになりました。

マラソン前日。みんなアクティブで尊敬!💗

また、人生で無縁だと思っていたマラソンへの挑戦は、実は当日の朝まで頭の片隅でずっと後悔していたけど、始まってしまえば42.195キロずーっと楽しかった!💛

今ではGO GIRLのない1年間は考えられなかった位、かけがえの無い素敵な経験でした。

やらない後悔よりやる後悔と言いますが、本当にその通り👏GO GIRLのお陰でそれを実感することが出来ました。
今後もきっと沢山の選択に迫られるだろうけど、何事もとりあえず挑戦✊のマインドを忘れず持っていきたいと思います。

2.ランニングって楽しい!マラソンはもっと楽しい!

私はずっと、ランニング=ダイエットという認識で、食べすぎた後に走って相殺するという、かなりネガティブな理由で走っていましたが、GO GIRLに入って、初めてランニングに色んな楽しみ方があることをしりました。

みんなと近況報告する時間にしたり。
一人で内省する時間にしたり。
頭を空っぽにして、ぼーっと走ってみたり。
どれも、目的がネガティブじゃないだけで、すごく楽しく充実した時間になることに気づきました。

空を見て走るのが本当に楽しい🌆

何より、何だかうまくいかなかった日でも、ランニングをすればそんな気分も吹き飛んで、今日も頑張った、自分偉い!と褒める理由を作れるのがランニングの良いところだと思います🐶
(ちなみに私は、走った日は日記でめちゃくちゃ自分を褒めちぎり、良い気分になってから布団に入ります。笑)

そしてマラソンに至っては、ランニングよりずっとずーっと楽しかった!

これまでスポーツは見る専門だった私は、ここまで大勢の人から応援されたことが無く、、

すれ違うGO GIRLの皆のエールと頑張ってる姿、
寒い中ずっと沿道で応援してくれる人の声、
全員と最後まで一緒に戦ってくれたおさきのLINE(本当にありがとう!🤍)、

みんなからの声援がとても嬉しくて、噛み締めながら走っていたら、気づいたら42キロ走りきってた、という表現が正しいくらい。
ランニングも楽しいけど、人と繋がっていることを実感できるマラソンは、もーっと!最高でした👏

スタート直前の円陣📣
💛💛💛


と、長々と書いてしまいましたが、こんな素敵な気づきを得られたのも、GO GIRLのお陰。
ゆうきちゃん、みなみちゃん、ゆうちゃん、こんな素敵なコミュニティを作ってくれて、ありがとうございました!本当に入って良かったです。
また、運営サポートのなつきちゃん、ちはるちゃん、おさきちゃん、new balanceの方々、そしてゴーガールズ達、この場を借りてお礼を言いたいです。
本当に本当に、ありがとうございました!

明日は最後のイベント、楽しみましょう〜!❤️‍🔥❤️‍🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?