見出し画像

2回目のフルマラソン挑戦!【ゆかこ】

ごーがーる2期生のゆかこです。
マラソン挑戦歴も同じく2年でまだまだマラソン初心者ですが、ごーがーるでは走るきっかけを沢山頂いてます。

そんな今回は2回目のフルマラソン挑戦。
まさか、まさかです。笑
去年走って終わった時もう一生走らないと思ってました。
ただ今年もみんなと会って話して、気づいたら手が動いて申し込んでました😂😂
もうやると決まったからには頑張るしかない✊🔥


はじめに言った走るきっかけですが、ごーがーるでは、ごーがーるチャレンジや休みの日の練習会、コーチによる身体の使い方講座やハーフマラソン大会、プロギングなど、沢山のイベントや練習会を考えて調整してくださっています。なので、ランニングとなると腰が重くなりがちですが、プラスαもあって少し頑張ってみよう!走ってみよう!というきっかけになります。

で、実際参加すると
「やっぱ来てよかったー」
「走ってよかったー」
「なんて良い休日の始まりなんだー」
てなるんです。

なんなら思いがけずにプレゼントがもらえた時にはもうより幸せ気分でうはうはで(笑)
青い空がより青く感じます。
美味しいドーナツやコーヒー、ウェアなど
疲れた身体にエネルギーチャージできたり、次の練習会や自分で走る時に着て気分も上がります。NEW BARRANCEさんのサポートがあって、大分NB LOVERになってます。笑

画像1

そして、色んな所で練習会があり、23区外に住んでいる私にとっては毎回新たな地に足を踏み出せるチャンスでプチ旅行気分でいます。カフェも好きだから帰りに行きたかったところに寄って帰れるのも良いところです。

前回はじめての名古屋ウィメンズマラソンに挑戦して、無事完走することができました。
走り始めから膝が痛くてこれ大丈夫かなと思い、21キロ超えたあたりからは未知の領域だったのでより不安で。足はなんとか耐えることができましたが、最後の1kmもなんで

「42.195なんだー」って
「40でいいじゃんー」って
思いながら走ったのはすごく覚えています😅

でもポイントポイントで力になったのは、ごーがーるの応援です。すれ違ったり、後ろから声をかけてくれたり、動画で「頑張れ!ごーがーる!」って言われて、、
特に動画が流れるポイントで、目の前でゆうきちゃんみなみちゃんの応援が始まり、続けて他のメンバーの動画が流れ、みんなの応援📣が聞こえた時には
「なんだこの偶然はー♫」っというのと、
1人なのに1人じゃない感じが背中を押してくれました。

あれから1年、、
今年もそんな素敵なタイミングに当たることを祈り、去年より少し気持ち楽に走れることを目指して、また開催されることに感謝して頑張りたいと思います!!
1ヶ月後の自分は何を思うんだろうー。
少し不安だけど、楽しみです。
名古屋走るみんなよろしくお願いしまーす!
完走目指してがんばろー!!

次はもっちー♡!
よろしくー😊💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?