見出し画像

色んな走る楽しさを知って。【あかね】

皆様ハッピーバレンタイン💌
今日はめぐとバスケの試合を観てきました!スポーツは観戦も最高〜!テンションでお届けします笑

こんばんは、4期のあかねです☺︎
気づけば名古屋まで1ヶ月を切っているね!?これまでのGOGIRLの色んなコンテンツを通して、走ることが自然とライフスタイルに組み込まれた人も多いのでは?まさに私もその1人です🫶🏻🫶🏻

私は大学生のコロナ禍にふと走り始めたけど1人ではなかなか習慣化とまではいかず、、を繰り返していました。社会人になったら何か新しいことを始めたいな〜と思っていたこともあり、ずっと憧れていたGOGIRLの存在を思い出して4期から入りました🌸

GOGIRL恒例⭐︎みなかみの夏🍃

今あの時の自分に声を大にして言ってあげたい!思い切って飛び込んでみて超正解だったよ!笑

年齢も仕事も様々だけど、好奇心に対する初動の速さが抜群で、何事もポジティブに楽しむ素敵ガールと沢山出会えて、私の社会人生活は間違いなく豊かになりました!休みの日も走った後カフェに行ったり飲んだり、飲んだり。。🤣

ずーっと仲良くしていたい友達にも出会えて最高♡(ハーフ前日に飲みすぎたけど皆いい記録だったのも思い出🍷笑)

3/10(日)名古屋ウィメンズマラソン。
私にとっては人生2回目のフルマラソン!去年はタイミングが合わなかったので、GOGIRLの皆と一緒に走る名古屋は初めて。今からワクワクです🎶✨✨

きっと、皆色んな気持ちや目標を掲げて臨むことだと思います。
(だって楽しいけど普通にしんどいもんね!?笑)
各々が自分なりの目標や目的に向かって走ることを決めた、そんな無数のドラマが思い浮かぶからこそ、大会の雰囲気が好きだなあとこの間初めてフルを完走した後の景色をみた時に思いました。 

何回も🗻がどーん!って出てきた最高な大会だった🍁


『楽しく走る』

これはもちろん大前提とした上で、今回の名古屋に出るにあたって私は個人的なタイム目標を立てました。3月に向けて日々逆算して練習を積み重ねていく中で、昔から勉強でも何でも、自分で立てた目標があると頑張れるタイプだったな〜と思い出すきっかけにもなりました🧡🧡

出張の夜は1周3kmの千波湖ランがマイブーム🦢

仕事で疲れている時でも走ってみると心も体もスッキリするし、1日を振り返りながら自分と向き合える夜ランの時間を中心に、ランニングは日常にプラスαの楽しみ方を与えてくれるってことに気づいて2年。もちろん皆でゆるく楽しく走るのも大好きです。

でもやっぱり、私は、何かを頑張っている自分が好きだから。結果はわからないけど、自分なりに頑張ってみようと思っています❤️‍🔥(会う度刺激を貰えるGOGIRLの友達の存在も大きい!ありがとう!)

そして何より、社会人になって、こんなに自分自身と向き合える事、今後も長く楽しく続けられそうな趣味を見つけられたことが幸せだなあ、と。

“ととけん”墨田川ラン激推し人間

さあ、走り切った後のビール🍻と名古屋サウナ🧖‍♀️を頭の片隅に置いて、42.195kmの旅楽しみまーす!レース中に皆で声掛け合えるのが密かに楽しみ🤍
怪我には気を付けつつ、出来る限りの準備をして健康&元気に当日を迎えようネ、!🔥🫰🏻

次ははるちゃん!💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?