見出し画像

私の最強姉s自慢 [はる]

こんにちは。GO GIRLの末っ子、はるです。
現役大学生、昨年の第5期からGO GIRLに参加しています。
ランに対しても、このコミュニティに対してもたくさんの想いがあって、何を書こうかととっても迷いましたが

今回は、私のような野生児末っ子をいつも温かく迎え入れて、見守ってくれる GO GIRLのお姉ちゃんたち自慢をしたいと思います!

私には40人以上の“姉”がいますが、
ママさん、新婚さん、OLさん、看護師さん、先生から、メディアや表に出る仕事まで、多様なキャリアを持って、皆それぞれのライフステージで活躍されています。

走りながら、お仕事の話や家族の話を聞いたり、たまには恋愛相談にのってもらったり。 
みんなの経験の豊かさに毎回驚かされるばかり。


みなかみもう1回行きたい!


そんなお姉ちゃん達からGO GIRLの活動を通して学んだことを厳選して3つ。

まずは、いくら忙しくても自分の時間を作る努力ができること。
仕事や家事など、やらなくてはならない大量のタスクに追われていても、GO GIRLに来て走るタイムマネジメント力もそうだし、自分の心と身体のバランスのとり方を知っている感じがする。私も見習いたい!

2つ目は目標を持って物事に取り組む姿勢
やりがいを感じるものを自分で見つけてそれに取り組むって人生を豊かにする秘訣なのかなってお姉ちゃんたちを見て感じる。何より、どんなライフステージにいても、何歳になっても、新しいことを始めるのに“もう遅い”なんてことはないんだなと確信!

3つ目は仲間を真摯に応援し、活躍を自分のことのように喜べること
大人になったら、ちょっと頑固になったり、経験を積んできた分プライドも高くなったりしがちだと思っていたのだけど
私のお姉ちゃん達は、仲間のいいところをまっすぐ見つめて、素直にすごいね!と認められる余裕があるの。すごくない?これって普通にこなせることなのかしら。


ラン×新鮮野菜×美菜屋は最強


素敵な心意気をあたりまえのように持ち合わせて、平日の夜を颯爽に駆け抜ける最強お姉ちゃん達に甘やかされ、
私はすくすくのびのび走らせてもらっています。こんなに幸せなことはない!


GO GIRLに出会ってから
走ることの楽しみだけでなく、社会に出てからも絶対に忘れたくない大切なことを学ばせてもらっているなとひしひし感じます。出会えて本当に良かった。ありがとう。

これからも自由奔放、聞かん坊な末の妹をよろしくお願いします。


山下り中に出会ったお猿。お姉ちゃん達にはるちゃんあの子と話せそうだねと言われたw

元気に走る姿でお返しできるように名古屋ウィメンズ頑張るぞ!

次は愛弓ちゃん!

#名古屋ウィメンズマラソン
#GOGIRL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?