見出し画像

走ってる自分、いい感じ〜 【かほ】

gogirlに入って一番変化したことは、
走るということに対してのハードルが下がったこと。

gogirlは、物凄く走力のあるメンバーから、ゆっくり自分のペースで走るメンバーも居て、走力はバラバラ。
でも、走るチカラはバラバラでも「走ることを楽しむ!」という共通点で繋がっていられる。
みんなが自分の好きなペースで好きなようにランを楽しんでいて、それをお互いに認め合っている。
そんな、走るということに対してラフで寛容なところが、gogirlの大好きなところです。

gogirlの練習って、本当にランを楽しむことがいつもベースにあって、一度も「早く走れるようになろう!」を強制されたことがないような気がします。
そういう環境で走ることを始められたから、
長距離は大の苦手、継続も苦手、フルマラソンを走る未来なんて1ミリも考えてなかった、そんな私でも走ることを億劫だと思わず、楽しめるようになったのだと思います。


私はあまり速くも長くも走れないので、
正直いつもgogirl練習がぶっつけ本番!という感じで、
「今日はついていけるかな〜」
「みんなに迷惑かけずに終われますように」
と、もともとは不安9割で練習に参加していました。

でも、ゆうきちゃん・みなみちゃんが生活スタイルが変わっても自分なりのランの楽しみ方を見せてくれたり、優ちゃんがファンランの良さを教えてくれたり、まちょさんがスピードを目指す人のサポートをしてくれたりと、
走ることへの色んな付き合い方を見せてもらえたことで、どんな形で走るのも全部正解なんだ!と教えてもらったように思います。

記録を目指すのも勿論格好良くて素敵。
でも、自分の楽しめるペースの中で頑張る私も素敵。

そう思って、速く長く走れないことを後ろめたく思わないようになってから、私の中で走ることへのハードルがすごく下がりました。
仕事が忙しくて全然走れない時もあったり、いきなりスイッチが入って毎日頑張ってみたり、そんな変なランとの付き合い方でも、全く走らなかったあの頃の私よりは偉い!というマインドで居られるようになりました。

勢いで申し込んだ名古屋だったけど、こんな私でも去年よりは走れるようになっていて、去年よりもランを楽しめた自分にワクワクできました。

走るって意外と楽しいよね
走ってる自分、いい感じ〜

一人ではそう思えなかったと思う。
gogirlのみんなと一緒に名古屋に出られたから、そう感じられる私になれました😌


あったかくて面白くて超アクティブな仲間ができた❤️
スタートラインに立ってるだけで十分偉いよね!
こんな私でも完走できました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?