見出し画像

仲間の強さを感じた42.195km【おさき】

ごーがーる1期のおさきです☺️

名古屋ウィメンズマラソンが終わって1週間が経ちました!とってもキツくてしんどくて痛くて、でもとんでもなく楽しかった名古屋の感想を書こうかと思います✍️

今年のわたしは、なんと3/6東京マラソン、3/13名古屋ウィメンズマラソン、と2週連続のフルマラソンでした🏃‍♀️東京マラソンでは4:15:59と自己ベストを20分ほど更新することができました🌸

画像1

もっちーとさきちゃんと参加しました💓

ということで、名古屋は正直どうなるのか未知数。全ての照準を東京マラソンにあわせてきたので、名古屋はごーがーるのみんなと遠足気分!Tiffanyさえもらえれば!どれだけ遅くても必ず完走!と考えて参加しました。

走り始めるとハーフ過ぎてからは、足が痛過ぎて、少し走ってしばらく歩いて…を繰り返していました。ごーがーるのみんなにどんどん抜かされ、歩いている情けないところ見られてしまったなぁ…と結構落ち込んでました😢

30kmあたりでみなみちゃんが声をかけてくれて、そこから2人で走り始めました🏃‍♀️🏃‍♀️他愛ない会話をしながら、あの信号超えたら少し走り出そう!と2人で気合入れて進んだり。

そうこうしている間に、まっさんとことみちゃんとも一緒になり、4人で走りました☺️そうすると、本当にどんどん自分が元気になるのを感じました🥺

1人でとぼとぼ歩いてたら、きっと心が折れてリタイアしていたかもしれないし、関門に引っかかっていたかもしれません😔

フルマラソンって個人戦かと思いきや、ごーがーるのみんなとすれ違う時に手を振ったり声をかけあったり、みなみちゃん まっさん ことみちゃんと合流したことでのパワーアップをこんなに感じると、わたしにとっては団体戦になってました❤️‍🔥みんなの存在が、信じられないほど、力になりました❤️‍🔥

画像2

ことみちゃんとラストスパートかけました❤️‍🔥

今回は5:08:49でのゴールになりましたが、5時間超えてしまったこと、歩いてしまったことへの後悔や不甲斐なさは、気持ちいいほどに一切ありません!(笑)だって2週連続だもん、84.39kmだもん、やり切ったわたしめちゃくちゃかっこいいやん🤩と達成感に満ち溢れてます!!!!

来年は、さらに自己ベスト更新したいなぁ、と既に思い始めています🏃‍♀️🌟

大会前からずっと手厚くサポートしてくださったニューバランスの皆様、コーチの黒ちゃん、本当にありがとうございました🙇‍♀️

画像3

可愛すぎるアイシングクッキー🍪💓

ごーがーるのみんなが、今までよりももっともっともーっとだいすきになった大会でした💜💜💜29人全員完走だなんて、素晴らしすぎる!最高のランニングチームです💜

画像4

ゴール後にNBブースにて📸

お次は、まっさんです👊🏻👊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?