見出し画像

バンドアカウントのX固定ポストの正しい使い方。

あなたはあるバンドに興味を持ちました。Xに流れてくるライブ動画をたまたま見たからです。ぜひライブを観てみたくなりました。すぐにXで検索してそのバンドのオフィシャルアカウントを見つけました。

固定ポストには2ヶ月前にリリースされた曲が「新曲リリース決定!」という見出しと共に熱い想いが書かれています。でも肝心のライブ情報は見当たりません。いつライブあるんだろうと思いXを遡ります。2ヶ月先のライブ解禁ポストが出てきました。まだ先のことだから飛ばして先を進みます。3日前のライブ後の集合写真が出てきました。近々にはライブないのかな、と思いあなたはもうXを遡るのをやめます。実は1週間後にライブがあるのに、それに気づかずバンド名とともに永遠に忘れてしまいました。

バンドはファン候補をひとり失いました。

固定ポストに最新の全てのライブ情報が列挙されてました。さっそく仕事のスケジュールなどと照らし合わせてみます。対バンやライブハウスを確認してこの日なら観にいけるかもと思いました。その固定Xにはライブ動画と代表曲らしきMVもついてたのでそれを観て気持ちが高まって絶対ライブ観に行きたいと思いました。予約の仕方も載ってたのですぐにライブの予約をしました。

バンドはファン候補をひとり獲得しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?