ことごとくうまくいかない話。

昨日は、ざっくりと自分史を書いたわけですが、
わたしには本業がありまして。
それが本当にめっきりとうまくいかない。
営業やってるのですが、
商談がことごとく外れていくんです。
困ったものです。
やはり、いろんな方向で生きていきたい気持ちはあるものの、本業がうまくいかないとね。
心中もろもろ穏やかでは無いです。
何がうまくいかないのか。
自分の立ち位置を把握していない、
自分が何を売り、何を得意としているかがブレている。
契約が欲しいあまり、提案の仕方を見失っている。
お客さんの言う通りに迎合していき、
結果的になんでもできるようで、
何にもできない。
価値が伝わらない。
価値にお金を払いたくない。

このスパイラルを無くすには。
ブレない軸造り。
わたしは何者で、どう言う商品を売り、
何の価値提供をしているか。

言葉で書くのは簡単だけど、
うまくいかないから見えて来たこと。

もがいてもがいて。

今後の自分にも役に立つからしっかり考えないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?