The NightNightCast with Mickey!

・キーボードにビールをこぼして「幸先良い」スタート
・OPのアニメーションはミッキーさん作成。多才か!
・助っ人レイたん登場(このときはまだ「レイくん」)
・レイたんのボケが少なすぎてただただ驚く
・アメリカはmelting pot(人種/文化のるつぼ)ってよく言われるけど、現状salad bowlなところもある
・高校は帰国子女を受け入れる国際科に行った
・生徒に合わせた語学クラスがその高校の唯一?良かったところらしい
・高校時代2人で話すときは英語が多かった(悪口言うときも)
・インターナショナルスクールっぽい喋り方の意味を把握
・レイたんの感覚を説明すると、日本語の脳みそと英語の脳みそがある感じらしい
・レイたん、夢は今は英語と日本語半々くらい
・レイたん、ミッキーさんに夢日記を公開する前に「燃やすね」
・ミッキーさん、California出身からすると「これが標準語」
・ESL=English as a second language
・9歳でNYに戻ったとき英語は喋れなかったけど、幼少時の蓄積があったからESLを早めに修了できたのかも?
・音楽や映画などで英語をたくさん聞くのが大事!(聞こえない言葉は喋れない)byレイたん
・ミスを恐れずまずは使うことが大事
・レイたんは和製メッシNY育ち
・消毒液飲んじゃった?!?!?!
・アメリカでは外で飲酒はNG(なので、隠して飲む)
・ミッキーさん的にNYは小汚い新宿で草間彌生作品
・レイたん的にNYは死ぬまでに1回は行ったほうがいい街
・Californiaもよいところ
・get the monkey off one's back=〈俗〉重荷を取り除く、厄介な問題を解決する、苦境を脱する
・ミッキーさんのおすすめタコスの店→ http://frijoles.jp
・レイたんおすすめ発泡酒→ https://suntory.co.jp/beer/blue/
・レイたんはお酢好き
・レイたんはゼミでsemanticsをやってた!

to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?