見出し画像

ご縁はがき協会 準備室をつくります

2025年ご縁はがき協会設立向けて、今月より準備室を立ち上げます。
 
先日日曜日には“定例ミーティング初回”と題してご縁はがきを学びご支援いただいている有志の方々にお集まりいただき、早くもワクワクしております!
 
とはいえ設立はすぐの話ではなく約1年がかり、準備室のなかで土台をつくるところから始まり、環境づくり人集めをしながら設立に向けて一歩ずつ着実に、動いていきます。
  
ご縁はがき協会は”一期一会を共通語に”というスローガンのもとご縁はがきから生まれる人とのつながりや手書きの価値で社会へ貢献していく、その目的のもとに活動する組織です。
一般社団法人での設立を予定しています。
 
設立までの道のりも、その後の運営もあまりに分からない部分が多すぎて。
一人、心の内でずっと尻込みしていましたがいざ決断して宣言すると、各所で温かいお言葉や価値ある情報をいただき現実が動いていくことを感じています。
すでに応援いただいている方には、本当にありがとうございます!
 
一人では到底できることではありません。
だから、ここにも発信させていただきました。
設立に向けて、お力添えをお願いすることも今後あるかもしれませんが、温かく見守っていただけますと幸いです。
 
ご縁はがきが社会に広まった未来、人と人との温かなつながり ”一期一会” が増えることで世の中から孤独や不幸がなくなり、社会が平和になることを願って。
私ひとりではなく“ご縁はがき”としてできることを拡張させていきます。
そのための一歩が組織づくりです。
 
仲間とともに、まずは設立まで邁進します。

【玉城麻衣 たましろまい】
1993年生まれ、熊本県出身。
2015年、自分の人生で出逢う1000人の 縁ある方へ筆文字で「ご縁はがき」を届けるチャレジに挑戦、2年間を経て1000枚を書き上げる。
その翌年から「ご縁はがき講師」として 活動を全国で展開。 講演、セミナーは累計100回以上。 出会ったお客様の数は1100名を超える。
2018年7月「ご縁はがきのキセキ」 個人出版500部。
2020年11月福井新聞掲載。同年12月週刊誌「週刊女性」掲載。
2021年9月書道のはな*みちスカウトキャラバン、カリグラフィー部門グランプリ受賞。
2021年4月「一枚の奇跡」(文芸社)出版。
2021年4月初個展「ご縁はがき展」を東京都内にて開催。
公開講座の他、企業研修や公立高校での出前授業、学童や福祉施設においてもご縁はがきを通して、手描きの筆文字で感謝を伝える技術を普及している。

【お仕事について】
・公開講座へのお問い合わせ、
・出張講座などの講師のご依頼、
・デザインや記念品制作など書道家活動
下記リンクよりHPをご覧ください。
個別のお問い合わせもお待ちしております。
http://goen-hagaki.com/

こちらも随時更新しています
フォローいただけますと嬉しいです♪
■Facebook
https://www.facebook.com/mai.obara1
■Instagram
https://www.instagram.com/mai.tamashiro1/
■Twitter
https://twitter.com/goenhagaki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?