見出し画像

【日々ご縁はがきコラム】その調子 できたをひとつずつ増やしていこう

まもなく3歳バースデーを控える
息子へ、ママとパパから二日間をプレゼント。
と言いながらも、プレゼントしてもらってるのは私たちママとパパですね。
家族の思い出づくりに一番貢献してくれてるのは息子です。元気に来れてよかった!ありがとう。
今回の目当ては江ノ島水族館🐠
よい思い出にしましょう♪

■本日のご縁はがき
「その調子 できたを
ひとつずつ増やしていこう」


おお!できたね!
いいね!
 
きれいにご飯を食べたとか、
お片付けをできたとか、
歯みがきにすぐとりかかれたとか、
ちょっとしたことでも
ひと言かけてあげると
良い意味で”調子にのって”
どんどん動いてくれる息子。
 
褒めてあげるって
こんなにも嬉しくさせるのだなと
息子をみて学んでいます。
 
大人になるにつれ
人から分かりやすく褒められることは
少なくなっていくものかもしれません。
 
そんなときは、
自分自身で”できた”を見つけて
ちゃんと褒めてあげること。
 
まだまだ私自身練習中ですが、
見つけてあげられたときには
心の中にいる子ども心がうずいて
さらに高くジャンプできる!
そんな気がしてくるから不思議です。


 

*2022年4月出版「一枚の奇跡」文芸社*
ご縁はがき誕生のストーリー、是非お読みください!

  
*オンライン・都内・横浜にてご縁はがき*
《ご受講生累計1000名》講師満足度評価95%
ご縁はがき体験講座日程はHPをご覧ください。
材料付きの90分体験講座お待ちしております!
是非、大切な人へ一枚感謝の気持ちを届けましょう♪
http://goen-hagaki.com/school/taikenkouza/
 

【玉城麻衣 たましろまい】
1993年生まれ、熊本県出身。
2015年、自分の人生で出逢う1000人の 縁ある方へ筆文字で「ご縁はがき」を届けるチャレジに挑戦、2年間を経て1000枚を書き上げる。
その翌年から「ご縁はがき講師」として 活動を全国で展開。 出会ったお客様の数は950名を超える。
2018年7月「ご縁はがきのキセキ」 個人出版500部。
2020年11月福井新聞掲載。同年12月週刊誌「週刊女性」掲載。
2021年9月書道のはな*みちスカウトキャラバン、カリグラフィー部門グランプリ受賞。
公開講座の他、企業研修や公立高校での出前授業、学童や福祉施設においてもご縁はがきを通して、手描きの筆文字で感謝を伝える技術を普及している。

【お仕事について】
・公開講座へのお問い合わせ、
・出張講座などの講師のご依頼、
・デザインや記念品制作など書道家活動
下記リンクよりHPをご覧ください。
個別のお問い合わせもお待ちしております。
http://goen-hagaki.com/

こちらも随時更新しています
フォローいただけますと嬉しいです♪
■Facebook
https://www.facebook.com/mai.obara1
■Instagram
https://www.instagram.com/mai.tamashiro1/
■Twitter
https://twitter.com/goenhagaki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?