見出し画像

催花雨 2021 spring collection

芽吹きや開花をせきたてるように降る
やわらかい春の雨

冷たい雨があるからこそ
陽の光の暖かさを感じる

眠りの季節があるからこそ
力強く覚醒できる

雨と眠りから恵みを受け
目覚めに向けて動き出す時季

やわらかな暖かさと軽やかさを備えた
目覚めを催す春のニットをお届けします


透かしリーフネックプルオーバー


半年前からスタートさせたgoenが、思ったように上手く進まなくて、具体的に言いますと、全然売れなくて、かなり気持ちが落ちていた頃です。

冷静に考えれば、活動を始めてすぐに爆発的ヒットをするなんて、ほとんどありえないことですし、少しずつ活動していく中で、少しずつ共感してくれる人が増えていくものだと思うのですが、この頃はなぜか、結果を急いでいました。

良いものを、世の中の需要のあるものを作ったら、必ず売れるはずだと。
売れないということは、私の作る商品は、この世にいらないものなんじゃないかと、0か100かの極端な考えにとらわれていました。

そんな時は、冷静にものごとを見たり、判断できていませんから、こんな私に比べて、他のクリエイターさんや、フリーランスの人たちの人生が、とても充実して、キラキラと輝いて見えて、それがとてつもなく眩しくてうらやましかったです。

ケーブルカラーカーディガン


そんな中、スピリチュアル界隈のお話で、これから土の時代から風の時代になっていくんだよ、という話を耳にしました。

その話を聞いた時、まさに春の芽吹きのようなイメージが浮かびました。

寒い冬の間、土の下でじっとして、芽を出す準備をして、暖かくなった時に、今まで蓄えてきた力で、力強く地面から顔を出す。

八方塞がりで、どこの扉も開かなくて、どうしようもないと思えてくるこの時も、扉が開いた時、力強く芽吹くための準備をする、実はそんな意味のある時間が今なのではないかと、思うようになりました。


透かしストライプ柄プルオーバー


外に向かえないなら、内に向かってみよう。何か、自分を高められるようなことができるかもしれない。
催花雨が降ってきたら、力強く芽を出すために、今は蓄えの季節なのだと。

寒くて大変な冬があるからこそ、春が来るのが嬉しい。
全てが思い通りにはならないからこそ、予想外の喜びもある。
とりあえず、今できることを頑張ろうと、そんなシンプルな答えに辿り着いたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?