チラシ 売れた理由、開発物語 贈る思いを何度も伝える
昨今のお客はセールでさえ欲しいと思わないものは買いません。
商品開発秘話、使った経験などを早くチラシで訴えれば、お客を買う気にさせることができ、価格競争は避けられます。
正価で売るにせよ、セールにせよ、夏の商戦が近づいています。ところで、買物には4つの順序があります。
1.必要や欲しいと思う「動機付け」
2.動機付けされた商品・サービスの「情報集め」
3.情報集めが終わり「候補品を選定する下見」
4.必要時期や購入資金の都合など、「購入タイミング」に合わせて実際に購
入
1から4まで、動機付けされてから実際購入となるまでにタイムラグ(時間差)があることが分かります。人は「欲しいなぁ」と動機付けされても即購入はせず、ある一定期間を経て、時期を待って購入するのです。
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