GOEMON-閂ミシン

不器用なやつ

これしか出来ない。という不器用な奴らが集まって恵まれた奴らを圧倒する。
こういうの嫌いじゃない。
ジーンズってのも、これしか出来ない!!ってミシンとか道具が集まって仕上げられるモノなんだな~。

工業用本縫いミシン1台と自分の発想と技術だけで勝負している自分に酔いしれていた時もなかったとは言えない。
「どうだオイ。俺はミシン1台でここまでやるぞ!!」的なね、歪んだ職人崩れ根性と言うか、そういうのが昔は強かったと思う。今も歪んではいるんだが。

今は、設備はやっぱり重要だと強く思う。まだまだ足りていない設備はある。

でもどこか、ミシン1台でやってのけていた昔の自分に勝てない部分もあるなと感じる今日この頃。

お客さんが安心してくれたり喜んでくれれば良いんだけれど、それさえ出来ていればオールOK!!みたいに単純ではなく、欲張りな自分が時に自分を苦しめるんだが、俺は一体何を書いているのか?

https://ameblo.jp/goemon-taro/entry-12577401358.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?