見出し画像

ソーダブレッドといちぢくと

スコーンの食べ過ぎで
身体が小麦粉になりそ~

もっと軽いものがないかと調べると
ソーダブレッドというものがあるではないか!
しかも砂糖の分量が少ない!


世の中には何でもある!!

そしてこれが冷凍しておいても美味しくて
3週連続、日曜日に焼いている。
朝にチン!

甘みはデーツから。
ほんのり甘い

白っぽいけど珈琲風味
チョコチップとオレンジピールを入れた。

そして今日もデーツ、ドライいちぢくとラムレーズンを入れて焼く。

写真がないけど、このパンに
いちぢくをのせ、
ハチミツとクリームチーズをたっぷりのせたら
泣けるほど美味しかった(TT)

生のいちぢくがほんとに美味しかったけど
食べきれないので
いちぢくとキャラメルのケーキ

花火みたい

キャラメルを投入してから
いちぢくを敷き詰める

いちぢくは3個でいいのに
欲張って4個入れたら柔らかくなりすぎたけど
キャラメルといちぢくの組み合わせは
幸せの味だ。