見出し画像

親知らず🦷 3

新しい担当衛生士のサキ(仮名)はとても小柄で、耳に優しいアニメ声がチャーミングポイントだ。少年役・少女役どちらともいえない中性的でとらえどころがない「ナチュラルボイス」の持ち主で、歯磨きの点数はいつも「100点」を付けてくる。
サキは相対評価なのかな?w(別に気を使わなくてもええんやで...w)

スタッフが一掃されてから(語彙w)、2回目のメンテナンスを担当してくれたのはサキではなく、茶髪で趣味の悪い色のクロックスを履いた衛生士だった。彼女をここで見たのはこの1回だけだったんだけど、あまりにも雑な処置だったので、もうここに通うのをやめようかとも考えた。(我慢できるレベルをとうに越えこれほどまで不快な思いをしたことがないくらい顔をベチャベチャにされたので、オメエの歯磨きは30点じゃいって返してやりたかったw)

でも惰性で次回の予約を入れてしまっていたので、もしまた2回目と同じ人だったら、担当者を指名できるか相談するつもりでいたがそれは杞憂に終わる。3回目あたりからiPadで次回の予約を受け付けるようになり、以後はサキが毎回担当してくれている。

🦷🦷🦷

去年の秋頃、サキ(仮名)から左下の奥歯について提案があった。
横を向いたまま埋もれている「親知らず」が奥歯の炎症を引き起こしている原因になっているから放っておかず早めに抜いたほうがいいとのことだ。

なるほどそうゆうことだったのか。

近所の歯医者もしっかり説明をしてくれていれば不信感を持たずに済んだのにね。歯磨きが足りないだのマウスピースを作ったほうがいいだの言うから嫌気がさした。

🦷🦷🦷

実はこの左下の親知らず、20年前に抜歯する予定だった。
前回の「居眠り事件」の後、先生から抜歯を勧められてそうすることにしていたんだけど、レントゲンを持って別の淀屋橋の口腔外科に行かないといけなかったり軽い気持ちで衛生士さんをナンパしたら後々エライ目にあったから、なにもかも面倒臭くなって足が遠のいちゃったんだよねぇ、、、。

みんな、気を付けようw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?