見出し画像

焚き火キャンプ。

先日長野県阿智村
せいなの森キャンプ場へ行ってきました

どうしてもどうしても
焚き火がしたくて久しぶりのキャンプ
人を避けるため 
小学生息子を学校休ませ
金土 天気は晴れ‼️を狙って

はじめて行くキャンプ場
犬連れ🆗なサイトは
白樺の木がある4サイト

うちだけだったので
お好きな場所をどうぞ~😊って
ありがたい‼️

標高1000メートル
7月半ばなのに
蚊に喰われる事なく夜も寝やすく快適
日中の陽の暑さは暑いけど...

川のせせらぎも聞こえて

サイト横の川への小路

自然豊か
なのに
整備がキレイで過ごしやすく
家からも比較的近く
車も走りやすい(運転は夫だけど...)
一気にお気に入りキャンプ場になりました


でメインイベント『焚き火』
薪を買い
落ちてる木々を集め
長い時間楽しめるように

火は落ち着く
なんでなんだろうね
深く考えずに感覚的に

木が燃える音に
自然がだす炎の色味
焚き火ができない日常

自然っていいね
心が
素に戻るを味わえる

夕暮れの月もキレイ
曇り空だったのにね
星もキレイ✨✨✨

さすが星空日本一をうたっている村‼️

朝になり
犬散歩しつつ

6感を喜ばせて
片付けてチェックアウト

近くのパン屋さんに立ち寄り

かわいらしいお店
カフェにもなっていた

ここでスマホ電源キレる
以下写真なしだけど

昼神温泉の日帰り湯に立ち寄り
帰り道153号
トラック横転事故で
横道走り(山道すぎてドキドキハラハラ)
平谷村のパン屋さんにも立ち寄り
家路に...


身体と心がゆるんで
自然と人も犬も笑顔になる尊い時間
息子のワクワクした記憶になるように...
家族の想い出になるように...

書いていたらまた行きたくなるオチ(笑)
白樺の紅葉がみたいなぁ

#キャンプの話をしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?