見出し画像

日々暑いですね😊
567に気をつけて日々生きましょう

お久しぶりの更新
今回は #おでかけキロク

8/9(日曜) 長崎県を想いながら
ハグの日 ギリギリ県内の川遊びへ
暑いけれど
時折ふく風は心地よかったです

目的は
☆かき氷🍧
☆ワンズの川遊び
☆夫&次男は鮎釣り
☆自然の中でぼ~~っとする事

まずは大好き
ちんちゃん亭のキッチンカーが出店している
じねんじょ市場とろろ亭へ

手前がルバーブ
黄色がパイナップル
上がブルーベリー

手作りソースが濃厚で果肉もあって
私の人生で1番美味しいかき氷( v^-゜)♪

メニュー全制覇したくなる‼️
家族でシェアしながらいただきました
暑い中ごちそう様でした
ありがとうございます🍀

かき氷で幸せ満足後は移動

途中トイレ休憩
どんぐりの湯へ

お盆休み自粛の言葉はどこにいったの?
なくらいな混雑
駐車場停めるのも大変
トイレは並ぶ
川遊びのトイレは有無がわからない💦

やはりトイレだけは行っておかないと
密にならないように気をつけて

かろうじて撮った水車前

末っ子とのお揃い #マックスT

2人してゴキゲン🎶

どんぐりの湯から15分ぐらい
ギリギリ愛知県内の公園のやな場

ここも混んでた
せっかく来たから人少なめな所を探し
車停めて
ソーシャルディスタンス気にしながら
簡易テントだして

いざ川遊び‼️

川が大好きなぴのこ
お歳を重ねてきて
入水時間は短くなってきました

もう1ワンのくろおは仕方なくお付き合い

黒い子は夏はね
暑すぎて太陽の下はあまりだしたくなく💦
少し川遊びしたら日陰に避難

川のせせらぎ

飛行機雲~~~
オソラがキレイ

鮎釣りチーム
時間帯悪く釣果なし

ひぐらしが鳴き始めたら帰り支度

ひぐらしの声が好きなんです
自然の中にいる感じが好きなんです

自然を満喫しました

ちなみにトイレはポータブルでした
あるだけありがたい...
駐車場も無料な所だしね😊

お昼は簡単なお家弁当だったから
夜は地元に近いお店で

夏限定メニュー
みぞれカツうどん
柑橘を絞ってさっぱりと美味しくいただきました

帰ってからごはんを作る元気はなし(笑) 

短い夏休みの1日のキロク

最後まで読んでいただきありがとうございました
できる範囲で夏休み遊びましょ🎶 

#川遊び #非日常徒然 #ワンコとおでかけ
#マックスTとおでかけ #家族でおでかけ #かき氷  
#ちんちゃん亭キッチンカー #どんぐりの湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?