見出し画像

天外者ロケ地めぐり 彦根城

彦根城=天外者のロケ地へ
行ってきました✨



五代春馬様がたってた場所にたち


五代春馬様目線の景色を眺め


天外者の世界観にひたってきました
(ちょっと泣いちゃったけど...)


才助の頃

セリフが聞こえてきそう

勝先生とリンゴをかじる龍馬さん
格子越しから才助をみる



ロケ地をめぐるって
『魂と心が満足する』って思った
映画の編集作業が
1つの映画を作るが
すさまじい作業って事も想像できるようになって
12月からまだ映画が上映されている事が
本当にスゴい事で
題名とおりの天外者‼️



寒かった日だけど
次回は桜が咲く頃
青空が広がる日に
また行ってみたい

風情が美しいと思う



天守閣の階段 急勾配で
筋トレ状態になって
彦根城の敷地はひろく自然と歴史を感じ


車で連れていってくれた夫に感謝して🍀


彦根城近くのお店でパンを買い
http://pomme77.com/

ほとんど食べてしまったフランスパン
めちゃくちゃ美味しいかみごたえと味わい
次回は美しい美味しそうなケーキも食べてみたい

彦根インターおりてすぐのちゃんぽんをランチに

多賀大社へ足を伸ばし

滋賀県名物
サラダパンは探してもあえず
帰路につきました

最後まで読んでいただきありがとうございます

気づき↓
愛知県から日帰りできる‼️発見と
彦根城昼過ぎからは人出が多くなって
登り下り坂がキツイから
履きなれた靴は必須です

+567感染対策はばっちりと‼️

#天外者 #天外者ロケ地めぐり #三浦春馬 様💖
#彦根城 #おでかけキロク #ありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?