見出し画像

島本町 朝の星屑パトラン

こんにちは。先端恐怖症のごえぶちです。
ペン先やお箸で指す人いますよね。あれ苦手です。傘を水平に持って歩く人も。心の中で何度も目が刺されています。

久しぶりの朝のパトラン。RUN&STARDUST、走りながら星屑を集める、いっちゃんキツイやつです。選挙の疲労がまだ残っていて、太ももやふくらはぎの後ろが張っています。

楠公公園では丁度ラジオ体操の時間だったので、隅っこでまぜてもらいました。実は人に教えられるくらいラジオ体操が得意でもあります。ただ、第二のお辞儀しながら手を振るあの動きはよく分かりませんが。

広瀬5丁目の西国街道から入って右に折れたら水無瀬駅の方に抜けるところの停止線が消えかかっていました。島本町の通報システムに報告します。

柳原(タコ)公園では星屑がまとめられていました。ありがとう、ってちゃうわ!ゴミは持ち帰ってね。

本日の収穫です。暖かくなってきて、屋外で飲み食いするようになるからか、お菓子や缶が多い印象です。あと吸い殻も。

選挙は終わりましたが、やることはそんなに変わらないです。結局、島本町が好きですからね。「選挙のときだけやろ!」て言われないように、これからも地域活動させてください(笑)

みなさんもご一緒に!

2021/4/21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?