2/25 リスクとってるか?

おはようございます ガッジーラです。

先日、スリランカ人にオレンジジュースをごちそうになりました。

それがまたおいしいんです!甘くてじゅわっとする果肉ごろごろのやつで、まるでしぼりたてのような感覚だったんです

なんでなんでしょうね。赤道に近いからなんですかね?なんて話をしたんですが、日本語があまり聞き取れなかったからか、あんまりすがすがしい顔をしていなかったんです。

難しい日本語使っちゃったのかな~なんて反省してたら原因、わかったんです。

そのスリランカ人がもってた紙パックにしっかりと

オレンジジュース って日本語で書かれてました。

ベイシアで買ったんだそうです。。。

#そりゃ変な空気になるし 、表情困りますわな

さて本題です。【リスクとってるか?】

#いきなりですが

みなさんリスクとってますか?

言い方をちょっと変えましょう。

みなさん、あえてリスクをとってますか?

この選択をすれば確実にリスクがあるけど、これを乗り越えたら大きな一歩になる!と確信をしたリスクです。

このリスクの内容に大小は関係ないです

この意識があるのとないのとでは効果効能が全然ちがうんじゃないかって考えてます。

#効果効能って温泉みたいに言うな

#肩こりに聞いてくれたらいいのにな

先日、まこなりさんの動画を見てたらこう言っていました。

リスクをとらなきゃ成長はない って

んでこのリスクって自分なりに考えてみたんです。

そしたらリスクって、物事の危険度っていうよりもそれに臨む姿勢だって思ったんです。

だって、人によってリスクの内容の大小は変わってくるじゃないですか。

ある人にとっては大きな一歩でも、ある人にとってはただウォーミングアップだったり。

#ベンチプレス100キロとか

#昔は100キロがアップでした 。(自慢をひとつまみ)

でも同じリスクって言葉を使うならもっと万人にも受ける意味があってもいいじゃないですか。

だからこその、臨む姿勢だと思ったんです。

いつも習慣的にやっていた靴下を右から履く行為もあえて左にやることで今後の人生が変わってくるかもしれない。

別に言わなくてもいいのに、小さい小さいことでもちゃんとありがとうって言ってみることだってそう。

いつもやってないことに挑戦することはすべてリスクをしょっています。

その行為にひとつまみ、意識的にリスクを感じてみてほしいんです。

だってリスク=成長ですから

今までのちょっとした変化を頭の中で勝手に大きくしちゃって、それをやってみることは面白いことだと思います。

私は、あえて睡眠時間を削りました。

それで翌日しんどくなろうが、そのリスクを覚悟してでも欲しい時間があるから。しんどくなってみて初めて見える世界があると思うから。

小さい小さいリスクかもしれないですが、僕は勝手に針小棒大にして背筋伸ばして取り組んでいます。

そうすると、毎日の生活に張りが出てきて、もっとリスクをとりたいなって思うようになってきます。

だってリスク=成長なんですから。

どんな行動にも、勝手にリスクを感じて行動してみるのもいかがでしょう。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?