3/1 同じ言語を使っていたのに。。。
おはようございます ガッジーラです
久しぶりに野球のバットの素振りをやってみました。
昔のように切れよく振れないんですね。バットもめちゃくちゃ重く感じました。
#頭は現役でも 、体がついていかないという現実は受け入れなくない
一回、グワーッと思い切り振ってみたところ右の脇からゴリッと変な音がしました。
やっちまった。
呼吸も普通にできないくらいの激痛を感じております。
うーーーっと寝てたら、上から姪っ子がダンっと乗ってきました。
右脇の終了をここにご報告させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて本題です。【同じ言語を使っていたのに】
先日、高校の同期の結婚式に参列させていただきました。
#おめでとう !
それに付随して、同期が2年ぶりに集まりました。
高校時代、甲子園目指して練習にいそしむ中、進学校ということもあり予習や復習や課題に追われる中みんなと協力し合ってきました。
ただ野球やってればよかった環境だったらもっと楽だったのに。。。
高校卒業して、お互い別の道に進んで久しぶりの合流でも会話が途切れることなく近況報告などを濃度濃くやりました。
ただ、ちょっと違和感も出てきたんですね。
いつも東京のやつに話したらまあまあの笑いを作れる話をしたら、全然刺さってなかったり
最近のこれ面白いよね?っていう話をしても全然面白くなさそうな顔になるし
なんだか離れ離れになった気分になりました。
でもこれって人の成長なのかなとも思ったんです。
過去、心がつながった仲間であるので大好きではあるのですが、未来の話はあまりするべきことじゃないんだなとも学んだんです。
かつて同じ言語を使って同じ目標を追いかけていたのに、今はお互いがちょうどいい距離感で見守っている関係になる
これが成長。うれしくもさみしくもあります。
だから人間関係はどんどん変わっていっていいものなんですね。昔を振り返ってばかりいると前には進めないんですね。
人との出会いに感謝して、しかるべき時がきたら見守る覚悟。
忘れずに生きていきましょう。 ではまた!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?