見出し画像

ファンフェス日記


初めましての人は初めまして。
GODZAの人です。この度デュエマファンフェスティバル2023に参戦した者です。
バカクソ楽しかったのでこの興奮をnoteに纏めることにしました。
自分語りの駄文にお付き合いください。



初めに

ファンフェスではタイムスリップカオスシールドとデュエパーティーしかしていません。
普通のデュエマを、一度もしていないのである!
荷物の5割を使わずに家に帰りました。

前日に乗り込む

東京から乗り込む組が一人爆散。予期せぬ単独旅となってしまい心細い。見知らぬ土地、しかも雨。神は私を見放したのか。とりあえずカラオケにでも潜りましょうか。雨が止むといいのですが…

実は私はウルトラマンゼロです


止まぬ雨、カドショ発見

シーカーストーンにカードショップの反応を検知し、竜のしっぽへ。
昼からフォロワーさんが来るらしくここで待っていようと座して待つことに。
そしたら既にそこにいたフォロワーさんと合流!
さらに到着したフォロワーも合流!あれ?なんでこんなにフォロワーさんが身近にいるん?こわ…

ビクトリーな美味さ、姫路タンメンで唯我独尊

現地民のフォロワーさんを頼りにラーメン屋さんへ。冷たい雨で冷えた身体に、生姜パワーが効く!!食に疎い私でもわかる。名店だここ!!!

醤油 生姜 姫 ここから導き出される答えは。

まだ前日ってマジ?

カードラボにも立ち寄り、そのあとは竜のしっぽに戻りました。なんとそこにはさっきより多くのDMPが集っており、デュエパーティーが行われているではありませんか。楽しそうだな、俺も仲間に入れてくれよ!!

マッチング成功。デュエパを始めます


徐にパックを取り出し賄賂を渡し出す同卓プレイヤー


合流、グレイトフルな奴ら

同じ部屋に泊まる人たちと合流。明日に備えてぐっすり寝ます。
例のアイツはずっとデュエプレのモーツァルトの真似してました。バカですね。

入浴就寝。

ファンフェス当日


♪戦闘! VSおんそく

ここまで前置き、ここから本番。
いつもの服を着て会場入り。物販に並んだらデュエパにレッツゴー!テンションゲージが振り切れていたので全く気がつきませんでしたが、おんそくさんが同席していたのです。背の高いイケメンに気がつかないとは、一生の不覚です。
その後も何周もデュエパ。対面でやるデュエパが一番楽しいです!!

ガイアールベイビーがおんそくさん

広島からの刺客

デュエパの聖地、広島(勝手に言ってるだけ)。そこで行われているササミ杯デュエパを制したプレイヤー、ファイナリストに囲まれたGODZA。
凄まじいプレイングを見せつけられ、広島の恐ろしさをこの身で受け止めました。 

そして何故か私がサインをすることに!?有名プレイヤーや配信者と同じ場所に無名のアホのヘタクソサインを書くなんてどんな羞恥プレイですか???嬉しいけど複雑です!w


ゴズァゴンズ・サイン

息子がファンで、朝から探していたという人もいました。複雑がすぎる!w何も生み出せない私でごめんなさい。私のTwitterは元々灰色な存在ですし教育に悪いので見せない方がいいです()

10分早打ちデュエパーティー

イベントもほぼ終わり、フリースペースでデュエパをすることに。あと10分で片付けてくださいとのアナウンスが入り、早打ちが始まりました。ゴッドを揃えて全てを消し飛ばすことに成功しました。タイムギリギリでした……
この時近くに風太郎先生がいたそうです。マジかよ…(イーサン並感)
この後の帰り道で野生のななやさん&じっくりさん、ヤマダさん、なれ果てダボゴルファーに遭遇。皆様本当にお疲れ様でした。

兄弟かもしれない。まさか生き別れの兄さん…!?

没した仲間の上でフリスビー

イベントの日に発売だったアビスのスーパーデッキを購入。ホテルで開封し遊び倒しました。
とても良い性能でした。主に切れ味が。

ね?教育に悪いでしょ?

11時に着いてきて早々死んでしまった仲間の上でフリスビーで遊び出す接続組。無法地帯です。

まだ起きていた私とベンで、カオスシールドで遊んだ時のデッキでもう一度対戦。デッキは以下の通りです。

リースタマキンバスターメガスピア 1-1
ドロマーミラダンテ 0-2
ネクラゴミ1-1


フリスビーのおまけでミラーマッチ

最後に

フォロワーさん、カジュアるメンシ組、そして会場で対戦した全ての皆様に感謝を。とても良い出会いでした。
デュエマファンフェスティバル2023に関わった全ての人たち、素晴らしいイベントをありがとうございました!

今度は私もGODZAやデュエマウスになってみるのも悪くないかもしれないでチュね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?