見出し画像

アツいもの

マイブームの話をさせていただきます。
今はこの人たちがすき!とかは言いません。
だってさ〜みんな大体察しがつくでしょ?
察しがつくような話でおもしろかったためしがないので、やめときます
好きな人が出てるコンテンツはまた別物なのでそれの話はします、ここではおれがルールだからな!
は?

そもそも、こういう話は、私はこれのどういうところが好き、というのを一通り語った上でするべきですよね………
わかっているけど、そういう気分なので。
しょうがないです。

たべもの

最近は食べ物に対する執着があまりなくなってきていますが、そんななかでもアツいたべものがいます。
それって結局執着してるじゃん…

まずは、しば漬けですね。
嘘であって欲しいよな、今一番好きな食べ物がしば漬けだなんてよ…

私は漬物でご飯を食べることができないタイプの人間なので、しば漬けそのものをバクバクと食います。
みんなはさー、漬物でご飯食べられますか?おでんがご飯のおかずになりますか?シチューに白米はアリですか?
こういう話って生産性がないけど、すごく盛り上がって楽しいよね
話が逸れたな

この前しば漬けを一袋全部食べてしまっていた時はさすがに引いた、次の日顔がパンパンに浮腫んでいたよ!
味がおいしいとかももちろんそうだけど、あの色がいいよね!
漬物だから絶対に食卓のメインになることはないにもかかわらず、紫すぎると思いませんか?
目立とうとしてるのかな?いいぜ、その心意気

たぶんこの先しば漬けくんは、私の冷蔵庫のスタメンになると思います。
でも、漬物はベンチにいる選手が多いからなー、すぐ交代する可能性も全然ありますね。
吉野家のお新香と交代させるかも。

次に、冷めた野菜スープです。
温かいスープももちろん大好きです。
でも今アツいのは、冷めたスープです。冷めてるのにアツい。

温かい状態を一杯飲んで、冷めてからもう一杯飲みます。汁が大好き、人生に汁は欠かせない。
やってることがキモすぎるのはよくわかっています。そもそもスープを2杯も飲むな。
「冷めたスープが好き」と公言してしまってはいるけど、人前では絶対にこんなキモいことしないので安心して欲しい。
「してもいいよ?」と言われても絶対にしない自信があります。キモいから。
でも、「こいつは家で冷めたスープを嬉しそうに飲んでいる」と思われるのか。嫌だな。

冷めた野菜スープのジャガイモが一番うまいです。
肉じゃがとかも冷蔵庫から出してすぐ食べるの大好き。
今思ったけど、一回熱した後で冷めたジャガイモが好きってことか?どっちにしろキモいな

キョキョラジ

先に謝まります!!
今まで聞いてなくてすみませんでした!!!
最近「音楽うるせー!」期と「人の話が聞きたい!」期に同時に入ったため、キョキョラジを聞き始めました。
それにしてもマジで面白すぎ!なんなんだ

家でも聞くけど、ほとんどはバスに乗ってる時とか、歩いてる時とかに聞いています。
でも、面白すぎるから、人中を伸ばしたり、目をつぶったり、指を必要以上に動かしたりして、なんとか笑いを声以外の方法で外へ逃がしています。
今日#10を聞いたのですが、偏見リレーが面白すぎて、本当に大変だった。
ちょうど駅の近くを歩いていたから、人がたくさんいて、どこにどう笑いを逃すかで必死でした。

第1回はあんな知的なラジオだったのに、どんどん酷くなっていってる!
今私が聞いている部分までは確実にそう。このあとのことはまだ知りません。
知的なラジオに戻っていたらちょっと嫌かも!
最新回まで早く追いつきたいです。

マジで面白すぎるので、「音楽うるせー!」期、あるいは、「人の話が聞きたい!」期に突入した人は聞いてみてね

整理

いや最近アツいものが「整理」て!
普通の人は日頃からできているんでしょうね〜、羨ましいです。
私は「やるぞ!」と思うまでに時間がかかるから、人が家に来る予定がないと、すぐ部屋が大変になります。

「整理」といっても、生活する上で見えないところの整理がアツいです。
部屋よりも、クローゼットの中の方が綺麗です。
台所よりも、戸棚や冷蔵庫の中の方が綺麗です。

でも、見えないところが綺麗でも、見えているところが汚いのは普通に意味がないので、ちゃんと掃除します!
人が来なくてもきれいな家にしたい!
「部屋の汚れは、心の汚れ」とも言いますしね!
マジでそう思う!掃除しますわ

サル

旅行先の動物園でたくさんのサルを見てから、いろいろなサルに会いたくて仕方がないです。

フサオマキザル
アビシニアコロブス

フサオマキザルは、檻の中にたくさんいて、ずっと動き回っていたから、見ていて本当に楽しかった。あと頭が角刈りだった。
アビシニアコロブスは、なんとも言えない顔をして遠くをずっと見つめていた。哀愁がすごい。

サルって何を考えているのかわかりそうで、ギリギリわからないところがおもしろいです。
「近くのサル山」で検索するくらい、サル山に行きたい。

冒頭は面白そうだったのに、いざ書いてみると全然面白くないかも!
生活に意味を見出すために、私の中には常にアツいものがあってほしいね〜。

あなたの貴重な時間を奪ってすみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?