はじめまして

どうもはじめまして。ろっきんぐと申します。

競馬歴自体は結構古い(ナリタタイシン・ウイニングチケット・ビワハヤヒデあたり)のですが、結婚などをありまして一時期離れてしまっていました。

スポーツ新聞などで結果などはチラ見していましたが、ちゃんとした予想などは全くしておらず、遠ーーくから眺めている感じです。あっ、でも競馬ゲームはしていましたね。(WinningPost派です)

しかし、そのときは突然訪れました。仕事場で同僚と話をしていたときに、昔私が競馬をしていたことがポロッと話題に出て盛り上がったのです。というのも会社では私は面白みのない真面目な男で、競馬などやるようには見られていなかったのです。

なら無料でこういうのがあるからやってみればいいじゃん、と進められたのが”俺○ロ”でした。(伏せ字にする必要性はないかも?)

Netkeiba様が開催されている”俺○ロ”が楽しそうで、これならば金銭的負担もないし面白そうだ!と予想だけを楽しんでいたのですが…まあ、やってしまいますよね(笑)

ですが、数年のブランクはあまりにも大きく、全く当たらなくなってしまっていました。これは私だけではないと思いますが、競馬というのは当たっていれば多少トリガミっていても面白いんですよ。あまりにも外しているのが続くと、予想も雑になりがちで、考え方も一貫性がなくなり、たとえ当たったとしてもそれは偶然でまた外しまくる確率が高いのです。

それは経験上わかっていたので、”ここは真剣にやってみますか!”と本腰を入れて(とはいっても少ない空き時間を利用してですが)取り組みました。

昔と違って現在の予想が便利なのは、ネット上に予想に使えるデータがたくさんあることです。これは以前にはなかったもので(一部の先頭を突っ走っていた人たちを除く)、役立つものがあるのです。当然それだけではなく、自分で足りないと思ったデータは自分で集めて作りました。

あとはその集めたデータをもとに、どう利用すれば一番効果があるのかを繰り返しテストを重ねていきました。そしてようやく”これかな?”というものが出来上がりました。これからはそれを使って競馬の予想をしていきたいと思っています。

……あまりなれないタイピングに疲れてしまいました(笑)

あとは、どのように予想を公開していくかということが、まだはっきりと頭の中にできていないので、ひょっとしたら毎週毎週表現方法が変わっているかもしれませんが、ご了承くださいませ。

表現方法が変わるだけで、予想の内容は変わらないので、そこはご安心ください。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?