見出し画像

驚きの商品『室内設置型、核シェルター』😮

こんばんは。

今日から冬季パラリンピック北京大会が開幕ですが、ロシアが蛮行を繰り広げている最中に応援する気にもなりません・・・。
平和の祭典も台無しです。
ロシアとベラルーシの出場が国家としては認めないが、OKとなりましたが一転して出場を認めないことになりましたが、当然です。

選手がかわいそうな気もしますが、一応、選挙で選ばれた国家元首が侵略戦争を国としてやっている最中ですから仕方ないです。
もちろん両国とも公平な選挙が実施されているとは思いませんが・・・。

プーチンやラズロフが核で連日脅しているので、ちょっと調べてみたら、なんとビックリ、マンションにも設置できる核シェルターがありました。
私のようにマンション暮らしの人間には無理だと思っていました。

核シェルターと言えば、庭付き一戸建て限定で庭に穴掘って設置するものだと思ってました。
まさに上の図のようなものをみなさんも想像していると思います。

こちらが室内設置型の核シェルターです。
その名も『最後の砦』です。
ワールドネットインターナショナル株式会社という日本の企業の製品です。
お値段は設置費用などは除いて260万円程とのこと。
以外とリーズナブル?

特殊空気濾過フィルターを備えていて、放射性物質、炭疽菌やコレラ菌などの生物兵器、サリンやVXガスなどの化学兵器から身を守ることができ、耐震と防爆構造で守ってくれます。

サイズはひとり用から2~3人用、最高で5人〜7人用、それに水害用、外置き型や地下埋設型などなど充実のラインナップ。
6畳1間のアパートでも高層階のマンションでも、バラしてベランダから搬入して室内で組み立てられます。

シェルターに入ると世界最速水準の15~45秒以内で1.07気圧まで陽圧でき、外からの放射性物質や化学兵器の侵入を素早く完全に防いでくれます。

こちら平時はホームシアターやテレワークにも使えます。

購入する人が間違いなく増えたでしょうね。
残念なことですが・・・。
こんなものが必要になる世界なんて嫌ですし、購入を検討する必要が出る状況は想像もしていませんでした。
北朝鮮が日本列島を超える弾道ミサイルを打ってJアラートが話題になった時にも問い合わせが増えたそうです😅

核戦争にならないように西側諸国が冷静に対応していますが、ちょっとしたボタンの掛け違いで危機になったことはこれまでも何度もあるので、油断せずに各国政府、特に米国には慎重な対応をお願いしたいです。

残念ながら日本国がどうこうとか、一市民がどうこうできるような事柄ではないので、米国次第です。
今のところは冷静に対応していますし、間違っても参戦するようなことはないと思いますが、ウクライナが不憫でなりません😭

ならず者の巨人にボコボコにされても戦っているので。
どういう形になるかはわかりませんが、1日でも1時間でも早くロシアの侵略戦争が停止することを願っています。

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️