若き(自称)横山典弘信者の日常【自己紹介】

最近何か始めたい、このまま何もせずに年取るのも嫌だな、と、答えの見えない不安に駆られる今日この頃。
とりあえず気軽にできる何かから始めよう。とりあえずよく見るし、、スキマ時間で出来そうだし、、ということで書き始めている。

さて、何を書こうかと困っているが、まずは自己紹介ですね。

僕のTwitter見ている方はご存じかもしれないが、キュートなネ申・横山典弘が大好きな日本男児。(年齢はご想像にお任せ)

いつから好きなの?なんで好きになったの?とよく聞かれるが、よくわからない。
気づいたらノリちゃんばかり見て、ノリちゃんのことで泣いて、笑っていた。

というのも、横山典弘から名前を拝借した、私の名前ノリヒロなんです。
父がノリちゃん大好きで付けたみたい。今でもよく涙ぐみながらメジロライアンの話聞く。父よ、わかるぞその気持ち。

ちなみに僕が初めて競馬で泣いたのは、2009年日本ダービー。
理由は、、、まあ察してください。
家族で現地観戦して、父と子で泣き崩れてた。母は冷静に面倒見てくれてた。
その日の行きの電車から見えた東京競馬場、土砂降りになって雨宿りしながら見た裏側のターフビジョン、必死に追ってるノリちゃん(内馬場いたからよく見えた)、帰りの電車まで泣いてた父の姿、etc、、あの日の記憶は鮮明に残ってる。

そもそも、今まで生きてきた中で鮮明に覚えている記憶たちの大半が競馬に絡んだ場面ばかり。
なんでかなと家族で飲み行ったときに最近よく話すが、原因不明。
今後、競馬絡みで鮮明に覚えてることをサラッと書くのもありでしょうか。

とりあえず僕はただのノリちゃん好きな男ということです。
無限に書ける気もしますが、長くなるのでいったん終わり。
今後は本当に気が向いたときにサクッと書くことにします。内容思い浮かばない可能性あるのでネタ提供してください。

運良く競馬好きな方とか、その他でも色んな人と繋がれたらいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?