見出し画像

cahatGPTでWEBページで作成しました

でここ数年、ITの問題・課題はレガシーシステムの処理です。
レガシーシステムのWEBページの本文をcahatGPTで作成しました。

レガシーシステムは損保業界のCOBOLシステムは代表的なものです。
以下はcahatGPTで作成した本文の一部です。

  • レガシーシステム(Legacy System)とは

レガシーシステム(Legacy System)は、古い技術やソフトウェア、ハードウェア、またはプロセスに基づいて構築された情報システムのことを指します。これらのシステムは、通常、数年から数十年前に開発または導入されたものであり、現在の最新技術や基準には合致していない場合があります。
・・・

  • レガシーシステムのモダナイゼーション(Modernization)は

レガシーシステムのモダナイゼーション(Modernization)は、古いシステムを現代的な技術やアーキテクチャに基づく最新の状態にアップデートするプロセスです。モダナイゼーションによって、システムの機能性、保守性、拡張性、セキュリティなどが改善されることが期待されます。
・・・

  • モダナイゼーションの計画と実施には、以下の手順や考慮事項が重要です。

目標の設定: モダナイゼーションの目的や組織のビジョンと整合性を確認し、具体的な目標を設定します。例えば、セキュリティの向上、保守性の向上、新機能の追加などが目標となる場合があります。
・・・

  • 下記が作成したWEBページです。

  1. 基本、本文のみ作成しましたの資料作成という感じでした。

  2. chatGPTの答えは間違えは無いようでした、一部あたりさわらずの箇所もありました。図などは該当ページから参照しました。

  3. *本文以外は手作りです。

  4. なんとなく後ろめたい感は否めないが、時代の流れ使用するべきと考えました。

  5. WEBページのすべてをAIえ作成するシステムもあるようです。

  6. これからは、cahatGPTで作成されうWEBページ増えるのでは?

最後までご覧いただき有難うございます。m(__)m

サポートされる事が何よりの励みになります。日毎に投稿するよう頑張っています。自分のサイトでアクセス数の多い物とか、日経などのメールで気になった内容を情報源としています。