見出し画像

(62日目)ぬかよろこび

人生は「ぬかよろこび」の連続だなぁ

考えもなしに行動しがちな僕はいつもそう思い凹んでしまう。

けれど。

けれど、ぬかよろこびしているときはとても嬉しい。小躍りしている。

そして数日後(早ければ翌朝、もしくは10分程度のときもある)気づく。
この喜びが儚くいかに浅はかなものだったかを。

人生に完全な満足なんてないと思う。
だからこれからもぬかよろこびをやめるつもりはない。

ただ、ただ、神様、お願いします。

死ぬときにはどうか、儚い夢が覚める前に迎えに来てほしい。

ぬかよろこびのまま死にたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?