気付き

昨日の出来事。
朝~先祖供養の、行事とお勉強へ参加。
未婚の母、て事に、ひたすら「エライね、えらいねー」と、(えっそんなたいしたこと...思えばしんどかったけど!!(⊃ Д)⊃≡゚

「いゃ、ほんとにえらいよー、エライわぁー」
(え、えらいのかっ?...いゃ、まぁ、たしかにかなりしんどく、、えらいのか!!たしかに、めちゃめちゃしんどかった、乗り越えてきた、はっ!あっ。エライのかっ!)という何か発見を感じ、
そうしたら 今まで私に 子育てに関して「そんなことしたらあかん」だの
「こうしたらいいんちゃうん」だの
一人で子供育てたことない輩に頭垂れてきたけれど、
それが可笑しいことに気づく。
ごちゃごちゃ子育て論言う前に、同じ経験してから意見して!
それが正しい意見だと、今日、今になって閃きと悟りが (笑)
怒れば良かったに、自信がなくて、「そうですねぇ、」と何か言われるたびにしゅんとする、を繰り返してきた。

昨日、ひたすらエライと言ってくれた方に感謝ー❗自信を、少し取り戻せた気分。🌺

そう、私は若く見え、好き放題生きてそうに見られるだけで 私が少しでも正直にしんどい事を漏らすと、説教したくなる輩がいるんだー
私だってしんどい時はしんどいと、あふれだしたいじゃないか❗

綺麗事では生活やっていけないことをやってきてるねん❓️

でも、辛気くさいのは嫌いだし。

私は、人々に夢を見せたく頑張ってるのだけど、単なる他人ではなく 友達だと思っているから 悪いところしんどいこと、言うてきたんやけれど

それを聞けないー夢だけ見たい人達やね、そんな人達はほんまの友にはなれない人達。

喜んで綺麗な事だけ差し上げるよー😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?