見出し画像

頑張れ未来の主力選手たち!Chicago Cubs Prospect Top10 2021【Rank1 - 5】

皆さんこんにちは. MLBファン合同note企画 カブス担当のMasatoです. 現地時間の5月4日にマイナーリーグが開幕しました. ベテランの選手から金の卵までたくさんの選手が活躍しています. そこで今回はカブスにはどんなプロスペクト(若手有望株)選手がいるのか, 簡単に紹介していきたいと思います. Top10のうち, 今回は球団内1位から5位までの選手を紹介します. 

【Rank1. 【LHP】Brailyn Marquez (Age.22)】

ドミニカ共和国出身のパワーサウスポー
過去10年間にカブスが契約した中で最も有望な左腕とも評されています. 
2015年にインターナショナル・フリーエージェントで, 当時16歳ながら契約金60万ドルでカブスと契約しました.
持ち球は, ピーク時に102mph(約164.2km/h)を記録する傑出した球威を持つ豪速球とパワースライダー, チェンジアップ
20年シーズンの終わりにはメジャーデビューも果たし, 同年ア・リーグMVPのホセ・アブレイユから三振も奪いました.

21年は2A テネシー・スモーキーズ 所属

【Rank2. 【OF】Brennen Davis(Age.21)】

高校ではバスケットボールでも活躍したアスリート.
2018年MLBドラフト2巡目(全体62位)でカブスから指名され, 契約金110万ドルで契約しました. 19年にはA級 ミッドウェスト・リーグで右手人差し指への度重なるケガの影響で50試合の出場にとどまるものの, .305/.381/.525の好成績を残しました.
まだまだ粗はありますが, 走攻守揃った5ツールプレーヤーへと成長する可能性を秘めています.

21年は2A テネシー・スモーキーズ 所属

【Rank3. 【C】Miguel Amaya(Age.22)】

2015年にインターナショナル・フリーエージェントで契約金100万ドルで契約したパナマ出身のキャッチャー
フレーミングとブロッキングに定評があり, 盗塁阻止率35%を記録したこともある強肩も武器. 
22歳とまだ若く, 改善すべき点も多いですが, 攻守に渡って貢献することのできる正捕手へと成長する可能性を秘めています.

21年は2A テネシー・スモーキーズ 所属

【Rank4. 【SS】Cristian Hernandez(Age.17)】

今年1月のインターナショナル・フリーエージェントで契約金300万ドルで契約したドミニカ共和国出身のSS.
一部のスカウトの間では, 2020-21クラスで最高のプロスペクトともいわれていました.
卓越したツールを兼ね備えており, 30本塁打の3割打者になれる可能性があるともいわれており, 若き日のアレックス・ロドリゲスやマニー・マチャドとも常に比較されています. 
また, 6' 2" (約188cm), 175lb(約79.4Kg)と将来性のある体格をしており, 今後の活躍が期待されています.

21年は Rok級 DSL Cubs 所属

【Rank5. 【SS】Ed Howard(Age.19)】

イリノイ州リンウッド出身
同州シカゴにあるマウントカーメル高校出身
20年MLBドラフト1巡目(全体16位)でカブスから指名されたSS. 20年ドラフト組では高校生 No.1 SSと評判でした.
攻守にオールラウンドで, 特に守備面はすでに洗練されています. しかし, 打撃にはまだまだ課題があるようです.

21年は  A級 マートルビーチ・ペリカンズ 所属

ドラフト指名後に, 
「とても楽しみしていた. 僕は地元チームでプレーしたかったんだ. 」
「カブスでプレーするのはとても楽しみだ. 素晴らしいチームだと思う. カブスの試合はできる限り観ているし, フォローをすることで所属する選手なども知っている. 地元でプレーできるのは僕にとって特別な意味を持つんだ. 」
と喜びのコメントをし, 指名された瞬間には満面の笑みを浮かべていたのが印象に残っています☺️

まとめ

いかがでしたでしょうか. Top5は, 20代にも満たない選手から私とほぼ同年代の選手までのダイヤの原石たちでした. 近い将来, この中からチームの主力選手として活躍する選手が出てくることを非常に楽しみにしています. 
次回はRank6-10の選手を紹介したいと思っています!

それではまた😌

Masato

参考文献

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?