見出し画像

【号外】Cubs 継投ノーヒッター達成!!

皆さんこんにちは. Masatoです. 嬉しいニュースが今日も飛び込んできましたね!! 先程終了したカブス対ドジャース(ドジャースタジアム)の一戦で, 継投によるノーヒッターが達成されました!!

先発登板のザック・デイビーズは, 制球がなかなか定まらず, 5与四球をしたものの, 魔球チェンジアップやいつ覚えたんだと思ったカッターなど, 持ち前の投球術で強力ドジャース打線を手玉に取り, 6回4奪三振. そこからテペラが1回1与四球無失点, チェイフィンが1回1与四球無失点, 最後のキンブレルが1回1与四球3奪三振無失点で見事にノーヒッターを完成させました! ノーヒッター達成は昨年のアレック・ミルズ以来17回目で, 継投でのノーヒッター達成は球団史上初だそうです😳

試合は4-0でカブスが勝利し, 貯金が9となりました!
何より嬉しいのは敵地で達成することができたことですね!
自分も6回終わったあたりから あ, これノーヒッターいけるんじゃないか?と思い始めたら, 投手陣がその思いを現実にしてくれました. いやー嬉しかったですね!
昨日は傘下のマートルビーチ・ペリカンズが同じく継投ノーヒッターを達成し, カブスにとっては2日連続での吉報となりました!

嬉しさのあまり急いで書いたので所々グチャグチャしておりますが, ご了承ください🙇‍♂️
アウェイでカード頭を取れたのは嬉しいですね!ここまでドジャースには今日の勝利で4勝0敗で4戦負けなしとなりました.この勢いで明日明後日も勝って, 2カード連続ドジャーススイープと行きたいですね!


That was a really good pitch today!
Congrats!

Masato

画像引用元
MLB 公式Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?