見出し画像

Cubs Weekly Game Highlights 【Game157- Final】

皆さんこんにちは。Masatoです。毎週のカブスの試合をハイライトで振り返るこの記事もいよいよ最終号となりました。今シーズンラストの2カードをハイライトで振り返ります。なお、タイトルのゲーム数が、先週の記事とちょっと違和感がありますが、私がゲーム数のカウントを誤っていたため、Game157からのハイライトになります。失礼致しました。。

【試合結果】

【vs PIT】
[9/28]6 - 8 
⚫️
[9/29] 3 - 2 
⚪️
[9/30] 9 - 0 
⚪️

【vs STL】
[10/1] 3 - 4 
⚫️
[10/2] 6 - 5 
⚪️
[10/3] 3 - 2 
⚪️


【vs. PIT  @PNC Park  Away】


[9/28]6 - 8 ⚫️
[9/29] 3 - 2 
⚪️
[9/30] 9 - 0 
⚪️

1試合目は試合終盤に逆転され、逆転負け。2戦目は一時逆転を許すもコントレラス3打点の活躍で逆転勝ち。3戦目はアルカンタラのホームランを含む3打点の活躍や、スティールの7回無失点の好投など投打が噛み合い快勝。カード勝ち越しでパイレーツ戦には無類の強さを発揮しました。

【vs. STL @Busch Stadium Away】

[10/1] 3 - 4 ⚫️
[10/2] 6 - 5 
⚪️
[10/3] 3 - 2 
⚪️

1戦目は、最終回にサヨナラ負け。2戦目は、トンプソンのグランドスラム、最終回のハップの25号で逆転勝ち。シーズンラストゲームの最終戦はシュウィンデル、ダフィーの活躍で雨天コールドにはなったが、1点差を守り切り、勝利。先週のカードで全敗したカージナルスになんとカード勝ち越しを決めました。


まとめ

今シーズンの全ての試合が終了しました。結果は71勝91敗のNLC4位でした。ちなみに、この借金数は2013年以来最多とのこと。今シーズンはとにかく、シーズン途中のトレードデッドラインで、8選手を売却するファイアーセールを敢行するなど、再建フェーズに踏み切りました。
そして、新たに加わった仲間が、大飛躍をみせ、主力として数多くの勝利に貢献してくれました。
結果としては、悔しいシーズンではあったものの、新しいカブスにこれから生まれ変わっていくんだということを考えたら、今は凄く清々しい気持ちです。
今シーズンは、地区優勝、ポストシーズン進出はなりませんでしたが、カブスの選手たちが一生懸命頑張ってる姿を見ることができたのは非常に嬉しかったです。
また来年以降も頑張ってほしいです!
また別途振り返りの記事は作りたいな。。(いつになるかはまだ未定)

最後に、皆さん今シーズンお疲れ様でした!
また来年以降も応援しています!

News

【10/3 MLB記録を更新】

カージナルスとの最終戦で、3Aアイオワから昇格した、タイラー・ペインがピンチヒッターとして登場し、シーズン起用選手が68人となり、2019年にマリナーズが記録したMLBのシーズン最多起用選手記録67人を更新しました。


Masato

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?