見出し画像

Cubs Weekly Game Highlights 【Game122-133】

最近ちょっとnoteの更新を2週間分にしたり、1週間にしたり統一できてなくて本当にごめんなさい。今回は、2週間分を振り返ります。あと、いつものテイストですが、ちょっと長ったらしくなってしまうので、試合結果の所はかなり簡単に書こうと思います。

【試合結果】

 【vs CIN】
[8/16]5 - 14 
⚫️
[8/17] 2 - 1 
⚪️
[8/18] 7 - 1 
⚪️

【vs KC】
[8/20] 2 - 6 
⚫️ 
[8/21] 2 - 4 
⚫️ 
[8/22] 1 - 9 
⚫️ 

【vs COL】
[8/23]6 - 4 
⚪️
[8/24]PPD
[8/25]5 - 2 
⚪️  10 - 13 ⚫️

【vs CWS】
[8/27]13 - 17 
⚫️
[8/28]7 - 0 
⚪️
[8/29]1 - 13 
⚫️

 vs. CIN (Great American Ball Park   Away)


[8/16]5 - 14 ⚫️
[8/17] 2 - 1 
⚪️
[8/18] 7 - 1 
⚪️

同地区のライバルCINとの3連戦。初戦にいきなりボロ負けを喫して早速怪しい匂いがしたが、2戦目から投打が噛み合い、見事にアウェイでカード勝ち越しをすることができました。

 vs. KC (Wrigley Field   Home)


[8/20] 2 - 6 ⚫️ 
[8/21] 2 - 4 
⚫️ 
[8/22] 1 - 9 
⚫️ 

来年のドラフト指名権を争っているチームでもある、ア・リーグ中地区のロイヤルズとのホームでのカード。このカードは打線がなかなか相手投手陣を攻めあぐね、投手陣が踏ん張り切ることができず、ホームで痛いスイープを喰らいました。

vs. COL (Wrigley Field  Home)


[8/23]6 - 4 ⚪️
[8/24]PPD
[8/25]5 - 2 
⚪️  10 - 13 ⚫️

こちらも、来年のドラフト指名権を争っているチームであるロッキーズとのホームでのカード。初戦をオルテガのサヨナラホームランで見事な逆転サヨナラ勝ちを収めると、2戦目が雨天中止になり、3戦目でのダブルヘッダーでも、3本のホームランで1戦目を快勝し、2戦目は、投手陣が踏ん張りきれず、敗戦を喫しましたが、カード勝ち越しをすることができ、打線の好調さが伺えた面白いカードでした。

vs. CWS (Guaranteed Rate Field Away)


[8/27]13 - 17 ⚫️
[8/28]7 - 0 
⚪️
[8/29]1 - 13 
⚫️

同じシカゴを拠点とする、ホワイトソックスとのアウェイでのシカゴダービー3連戦。初戦に絵に描いたようなク◯試合を展開しましたが、2戦目に嬉しい継投完封、3戦目はヘンドリクスが捕まり、13失点の大敗で、このカードは1勝2敗で終わりました。

まとめ

ここ最近は、打線がかなり頑張っていて、勝てる試合も増えてきました。しかし、打線が頑張っても、投手陣が踏ん張りきれずに負けてしまう試合もありました。次のカードからも、おそらく投手陣の頑張りが勝敗を左右するかと思います。

News

【8/21 フィールドオブドリームス カブス戦選出】
名作映画「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台となったアイオワ州ダイアーズビルで公式戦を開催するMLB フィールドオブドリームスの来年の対象に、カブス対レッズの試合(現地時間2022年8月11日)が選ばれました。

Masato

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?