見出し画像

Cubs Weekly Game Highlights 【Game153-158】

皆さんこんにちは。Masatoです。レギュラーシーズンも早いもので残り12試合で迎えた今週。
毎週恒例のハイライト記事になります。今週はホーム リグリーでの2カードを振り返ります。

【試合結果】

【vs MIN】
[9/21]5 - 9 
⚫️
[9/22] 4 - 5 
⚫️

【vs STL】
[9/24] Game1: 5 - 8 
⚫️   Game2 : 4 - 12 ⚫️
[9/25] 5 - 8 
⚫️
[9/26] 2 - 4 
⚫️


【vs. MIN  @Wrigley Field  Home】


[9/21]5 - 9 ⚫️
[9/22] 4 - 5 
⚫️

第1戦は、一時逆転に成功するも投手陣が捕まり逆転負け。第2戦も、最終回に1点差まで詰め寄るもあと一本及ばず敗戦。このカードは2戦連敗でした。特に、ケプラーには6安打2HR5打点とボコボコに打ち込まれておりました。。


【vs. STL  @Wrigley Field  Home】

[9/24] Game1: 5 - 8 ⚫️   Game2 : 4 - 12 ⚫️
[9/25] 5 - 8 
⚫️
[9/26] 2 - 4 
⚫️


このカードはとにかくホームランを打たれまくった印象でひた。数えてみると、11被本塁打というまあ酷い有様でございました。打線も、しっかり点を取れてはいるものの、さすが現在好調のSTLCards打線。なかなか手強かったです。そして、第3戦には、元カブスの左腕エース ジョン・レスターが、ナショナルズ時代以来、シーズン2度目のリグリー凱旋登板しました。

【まとめ】

今週の2カードは、1勝もできませんでした。STLCardsに関しては、もはや実力差だと思うので、もはやお手上げ状態であったのは事実ですが、ツインズ戦では、エラーがらみの失点による敗戦もあったのでそこが痛かったなと思います。こういう言い方をするのは非常に不適切なのも承知でいうと、上位指名権争いという点では良かったのかも。。?
この2カードで、今シーズンのリグリーでの全てのカードが終了し、いよいよ今週がシーズン最終週となります。アウェイでのパイレーツ戦、STLCards戦(またか..笑)
とにかくラスト6試合頑張っていい形でレギュラーシーズンが終えられることを願っています!


【News】

【9月21日 格闘技界のレジェンド 降臨】

アイルランド人史上初のライト級、フェザー級の二階級同時王者、UFC世界王者となるなど、格闘技界の生きるレジェンド、コナー・マクレガー氏が、リグリーでファーストピッチセレモニーに登場しました。


【9月22日 カブスのレジェンド 降臨】

2004年〜10年までカブスに在籍し、数多くの功績を残してきた正真正銘のレジェンド デレク・リー 氏がリグリーに降臨しました。


【9月23日 表彰】

23日の夜、リグレーフィールドで、ジェイソン・ヘイワードをロベルト・クレメンテ・ノミネート選手として、表彰セレモニーが行われました。

【9月24日 カブスの元エース 2度目の凱旋】

2016年の世界一メンバーで、カブスで数多くの功績を残してきたレジェンド ジョン・レスターが、5月に行われたナショナルズとのカード以来、シーズン2度目のリグリーに凱旋しました。200勝おめでとう!

Masato

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?