2024皐月賞予想

おはようございます。
昨日のアーリントンカップ見事に外しました。
オフトレイルにはいい展開に見えましたが思ったより伸びなかったです。
切り替えて皐月賞行きます。

本命◎コスモキュランダ
弥生賞の勝ち方が強かった。
今の中山競馬場の馬場は外がやや有利だが内も使えないほどでは
ないのでここは騎手の腕も大事になってくる。
モレイラ騎手の腕に期待したい。

対抗〇レガレイラ
ホープフルステークスの勝ち方が素晴らしかった。
外から一気にシンエンペラーを加速ラップで差し切ったのはすごい。
騎手がルメール騎手なら本命だったがここは対抗まで。

中穴▲ダノンデサイル
前走の京成杯はやや有利な展開だったとはいえ外からしっかり伸びてきた。
今回も外枠から同じようなレースができる可能性があり、人気薄なので
3番手評価にした。

穴△アーバンシック
前走の京成杯不利な展開ながらも2着まで伸びてきた末脚は魅力。
横山武騎手も中山2000mは得意なので期待。
某youtuberが本命に指名したためオッズが下がってしまったので
4番手まで。

ヒモ♦サンライズジパング
レガレイラを評価するならこの馬も評価しないといけないと思う。
ホープフルステークスは不利があり3着。シンエンペラー
より着順は上だった可能性が高く前走若駒ステークスも強い勝ち方だった。
ただ、弥生賞に出走ができずそ調整に不安があることからヒモまで。

ヒモ♦シンエンペラー
全レース連対しているがレース展開も割と向いているので
評価に困る馬。
レース展開が向いている位置にポジションが取れる馬ともとれるので
ここはヒモで。

もう1頭買うとしたらミスタージーティーかビザンチンドリーム。
ミスタージーティーはホープフルステークスで不利を受けていて
不利がなければ2着まで来ていたと思う。ただ権利を取るために選択した若葉ステークスの臨戦過程が気になる。
ビザンチンドリームはきさらぎ賞の勝ち方が圧倒的で
騎手が大幅なロスをしながらも差し切った末脚は魅力。
ただ、騎手がムルザバエフ騎手なのでどこまで考えて乗れるかわからないので不安。

買い目はまだ決めていない。
もう少し悩んで買おうと思う。
今週は悲しい出来事があったが全馬、全騎手無事に走り終わるように
祈ってます。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?