見出し画像

ハンドメイド好き再確認


2023年
ハンドメイド販売を私なりに頑張った1年間でした
イベントやマルシェに参加する回数が増え委託先販売もありバタバタとしていました

特に羊毛の小鳥とわんこは人気で
種類を徐々に増やして頑張って製作していたつもり

たくさんたくさん作って
いろんなお客さんにお迎えしていただけて
とてもしあわせな一年を過ごしました

私はハンドメイドの工場となり
作る数を増やすことに夢中になってた気がします
とにかく数を増やさなきゃ!と何かに追われていたと思います
家で自由にできる時間をほとんどハンドメイドに費やすほどだったんです

それでも、羊毛も刺繡も量産が難しくて
作りたいものやアイデアを形にすることができず
イベントの日に間に合わないことも

年末年始は長期間帰省することになり
ハンドメイドが一切できなくなりました

やらなきゃいけいないという気持ちから解放されてのびのび
ドライブしたりご馳走を食べたりゆったり過ごすことができました

すると数日後、ハンドメイドやりたい欲が湧いてきて
だんだんウズウズしてきたのです

そんななとき
小さなかわいい手芸屋さんに連れて行ってもらえました

普段は販売用の材料を買うので精一杯だったけど
この日は思い切り贅沢に自分用の材料を購入しました
一目ぼれしたポルトガルの毛糸も2玉買いました

これが買い物したものたち↓

自分用に買ったものたち

ハンドメイドやって疲れても
やっぱり自分はまだまだやりたいこといっぱい
ハンドメイドが大好きなんだと再確認しました

販売は自分のできる範囲でこれからも細々とでも
続けていきたいと思っています
知り合えたお客様とのやり取りこれからも続けていきたいです

2024年の目標はネットでの販売を開始することです
その準備のためこれからも製作と並行して頑張っていきたいです

毛糸で手袋作ってます
出来たらのせます
よかったらみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?