見出し画像

我が家の金融教育


「とーちゃんほんまは100万円持ってへんのちゃうん!?」朝から息子がでかい声で言う😅
私「ん〜現金では今持ってへんけど『資産』としてはもっとあるよ😉」
子「・・・。資産って何???」
私「資産は持ってるだけでお金が増えるんよ」
子「お金増えんの🤑勝手に?」
私「そやで」
私「お金はちゃんとしたとこに置いとくと勝手に増えんの👍だから普段見えるとこにないの😌」
息子「見えへんかったら無くなっちゃうやん😣」
私「大丈夫やで📱ほらここにあるやろ」
息子「ほんまや〜✨すっげぇ🤩」
私「やろ( *¯ ꒳¯*)ドヤァ」
息子「うん🎶」


うちの金融教育は日常会話から😊

たまにゲームでも金融教育

「投資」「消費」「浪費」を分けて考える癖をつけさせている^ ^

にゃんこ大戦争でね!!


ただ、学校で「うちのとーちゃん100万円持ってんねんでー!」っデカい声で言うのはやめて欲しい😅😅😅(もっとあるよ息子よっ!!!!安心しろ!!)
100『億』万円って言っといてもらった方が良かったかな🤣🤣

https://amzn.to/3olnoZL
#朝読書 #読書習慣 #金融教育 #投資 #14歳からの投資 #100億万円 #1週間で身につく 、14歳からの投資 #にゃんこ大戦争

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?