見出し画像

生きざまは死にざま

Kozueです(  ´˘`  )

人は#この地上に降りる時、#還る時
自分で時間、場所、誰に見送られたいかを決めているそうです

#高齢者施設  で
#天寿を全う  される方を関わらせていただくことがほとんどですが
全くその通りだなって
その方の生き方や考え方などにあった
#その人らしい  最期を迎えておられるなぁーと。
#生きざま  は#死にざま を感じさせられ
『生』と『死』とは
いつも背中合わせで一緒なんだなーーって(  ´˘`  )

些細なお話や触れる中で
その方の生きてきた道を思い
肉体から離れていくその時まで
一瞬一瞬の時に#全身全霊 を込めて
その方にとっても#安楽な時間 を創る(*´ω`*)

この度はとても貴重な時間を頂きました

とてもオシャレが好きだったそうで
爪にはマニキュアを施し
いつも使われてたメイクセットで
最期のメイクをさせていただきました

生前のお写真を頼りに
最期まで『#その人らしく』を心に❤

メイク中ファンデを塗っていく間
どんどん肌ツヤが戻り
頬紅もささなくても頬がほんのりピンク色に
とてもとても綺麗✨なお姿に
内側から光輝いておられました✨

本当に貴重な経験を積ませて頂きました(  ´˘`  )

全てに起こることは必然
あらゆる出会いに#感謝 です(*´ω`人)
ありがとうございました✨(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

宗教違うけど許してねん(*ˊᗜˋ*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?