見出し画像

めんどくさい・やりたくない・泥臭いことに向き合う

こんにちは、ごっちんです。


今回のnoteは自分の定期読み返し用です。


最近自分のビジネスの改善点を見て見ぬふりをしてました。

猛省しています。


めんどくさいから後回しにして眠らせてしまった案件がありました。

客観的に見たらどう考えても優先順位MAXで取り組むべきだった。


ある実力者の人に

「どこかで泥臭い部分を回避してサボろうとしてる」
「頭を使ってない」

と指摘され、我に帰りました。



自分のコンフォートゾーンから出ずに、めんどくさいこと・やりたくないこと・泥臭いことに正面から向き合わずに逃げていました。


クソほどカッコ悪い。


少し実績を出せたからって、成長を止めてしまったらすぐに見向きもされなくなるなんて分かりきってるのに、弱い自分が前面に出て時間を浪費しました。



もしかしたら、正面から向き合い全力を出しても結果が出なかったら、、、


自分の可能性をすべて否定してしまう


それが怖かったのかもしれません。




なのでいっそのこと、自分に期待することをやめることにしました。



ただただ、目の前の課題を淡々とやる。

1日のノルマを決めて数値化して頭フル回転させて大量行動する。



めんどくさい・やりたくない・泥臭い壁を越えるには、それが必要だと思い、昨日からそのように行動を始めました。


自分が決めた1日の行動は、自分次第でどうにでもなる。

終わってなかったら寝ないでやるか朝早く起きてやる。

1日で挽回する。



それを繰り返せばクソカッコ悪い自分も少しはマシになるのかもしれませんが、期待はしてません。

決めたことをやる。

ただそれだけ。



それを1年中ずっとやるのは無理なので、9月はそういう生活を送ることにしました。


どんな変化があるか、期待しないで淡々とやります。




自分の弱さが浮き彫りになったらはじめて、心の弱さと向き合い始めることができる。

今度こそ目を逸らさないで進もうと思います。


全力は尽くす。

けど、もともと優秀な人間じゃないから別に失敗してもいい。



やることはやった、あとはもうどうにでもなれ



という覚悟こそが、人生を一気に前に進ませる起爆剤になるはずです。



今回の話は表では少し書きづらい部分もあるので、メルマガで裏側を話したいと思います。

4兆円企業の課長2年やって脱サラして自由に生きてます。会社辞めてストレス解放された世界は控えめに言って最高です。2024年にガチで会社を辞めたい人向けの戦略と、メルマガ読者限定の動画をプレゼントしてますので、興味があったら固定記事から覗いてみてください。