見出し画像

個人的に納得がいかない事②

どうも、学校で古文をやる意味が全く分からない男、ボーボーザウルスです。

ええ今回は、また「個人的に納得がいかない事」について書いていこうと思います。

大卒でバイトの社員になる人

いや、就活しなかったの?サービス業がやばいってわかってたはずだよね?まあでも、変な奴ばっかだから仕方ないか。

青信号

あれ、みどりじゃね?

就職の面接でバイトのこと話す人

いや、面接官がアルバイトの話に興味あると思うか?本来「学生」なんだから、勉強しなくちゃいけなくて、何を勉強したかを話さなきゃいけないのに、なんで「学生時代に力を入れたこと」が「バイト」なんだよ。

でも、まわりに本当にいる。

先生になる人

これは全国の先生を敵にまわすことになるけど、本当に理解ができない。

どうして、あんなにニュースに取り上げられているのに、やろうと思うのか全く理解できない。いくら子供が好きとはいえ、それだけで先生の仕事は務まらないとおもう。

残業代出ない、部活の給料出ない、モンスターペアレンツ、カレー

なんで、やろうと思う?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?