ごあいさつ

こんにちわ。 ごぼみです。
WEBやコンテンツを作る会社でエンジニアをやっております。

ずっと歯列矯正についてまとめたかったのですが、中々時間を作れず、、
コロナで我が社も完全リモートワークになり、通勤・MTGの時間が減ったことで時間に余裕が生まれ、あまり人と喋らなくなったせいか発進欲が芽生えてきたので、これを機にまとめてみることにしました。

歯列矯正はものすごくお金と時間がかかること。
矯正に興味あるすべての人がそうであるように、わたしもたくさん調べました。
始めてみて思ったのは、知らなかった変化もけっこうあるな、ということです。
現状の歯列・骨格・生活習慣によるので、すべての人には当てはまらないとは思いますが、
良かったこと・しんどいこと・しんどいことなどいろいろ書いていきたいと思っています。

2020年1月から始めて、当初の治療計画としては20回の調整でワイヤー矯正は終了予定なので約2年、その後リテーナーをつけて3〜5回の調整が必要なので、早ければ3年で歯列矯正が終わります。(その頃には34歳・・)
通っている病院もコロナ対策として治療間隔を開ける対応をし出したので、もうちょっと長引く可能性もありますが、、
これからしばらくよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?