見出し画像

時短にはならないけど見つけた小技

お久しぶりです。
なんだかんだ忙しくてあんま絵が描けてなかったですが久しぶりに!

原神全然やったことないけど胡桃ちゃんという子のキャラデザが好きすぎて描きました!

Adobefrescoにて
あんまり時短にはならなかったけど厚塗りしたかったので厚塗りを

①鉛筆でラフ
②別レイヤーに背景色バケツでどん!
そのまま同じレイヤーに薄い黄色でソフトアクリルで形を取る
③そのまま色を塗ってく
④細かく整えつつ好きに塗ってく
⑤なじませたいとこは水彩でにじませる(髪の水色の部分とかがそう)
⑥鉛筆等使いつつ細かく線画入れたりなどする

出来上がったのがこちら


そしてfoodieで加工したのがこちら


時短にはならないけど厚塗りは楽しい!
油絵描くみたいな感覚でいけるのでたまにはよきですな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?