見出し画像

線画をあとで整えればええんや法

お疲れ様です!
お休みで用事も諸々済ませたのでまた少しらくがきしてみました
今回は前回の技法の進化系みたいなかんじです

線画が苦手ならラフから進めちゃえばいいじゃない、ということで!

①鉛筆でラフ
②土台になるグレー下地をバケツで一気にグレーに
③その上にハードライトで新しくレイヤーつくり、ソフトアクリルでざっぱに色のせてく
④グレー下地のほうでソフトアクリル使い濃淡をつけていく
⑥ラフレイヤーを薄くし、濃いめの色を絵のどこかから拾ってきて、新しい通常レイヤーに線画をモリモリ描いてく
⑦あとは諸々感じみながら微調整して描き込んでく

出来たのがこちら
そしてfoodieで加工し以下のようになります

これは線画ぎらいの私にとっては非常に調子が良く、それっぽく完成する感じがありますね。
作業スピードもなかなか早かった感じ

なんか私の中でひとつの答えが見つかった感じがあるので、この手法を一旦極めていこうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?